プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも「婚活」という事自体がペテンの塊みたいなものです。

受験と違い、いくら努力してもまるでダメな方(自分も当てはまりますが・・・)もいるのにもかかわらず、異常に高額な費用ばかり請求される・・・まるで高額なお布施を要求するカルト宗教の如く。
現に、消費者センターに寄せられる相談の中でダントツというのも理解できますね。

そういえば、山田や白河といった婚活推進者が行き詰っている方達に言ってる事ってまるでオウムの麻原彰晃が信者に対して言ってる事みたいなものばかり(麻原彰晃が「最終解脱すればハルマゲドンを生き残れる」と言うのと山田や白河が「婚活をやればあなたは幸せになれる」と言ってるのは同じだと思う)ですね。

はっきり言わせてもらえば、山田が麻原、白河が上祐な「婚活真理教」ですよ。

なぜ、「婚活真理教」の出家信者になる人間が最近多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

「婚活」ってやり方によってはお金がかかりますが、別にお食事代程度でもできますよ?

私はfacebookやmixi等の無料サイトで婚活して結婚しました。

結婚相談所のようなお金のかかる所に登録したのにもかかわらずに、成果が上がらなかったので文句言う人はいるでしょうが…。
山田や白河は誰か知りませんが、成果が上がるか上がらないかは本人次第なのでカルト宗教でもペテンでも無いと思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

私は社内恋愛だっので、高額請求もされませんでしたけど ^^;

皆さん、チェンスは有りながら逃している、という一言に尽きますね
    • 0