プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家のある隣の県で過ごして働いてます。
婚活は地元の県でして、いずれ地元から通おうと思ってます(遠い)
それは間違いですかね?

A 回答 (5件)

一年前にも同じ質問にこたえています。


なんの進展もないみたいですね。

前にもこたえましたが、隣の県というのは帰省するにはちょうどいい距離ですが、通勤にはキツイものです。
東京都心部であれば、近県から 50キロ以上の距離を通うことは珍しくありませんが、他ではそんなにいません。

今いる場所で出会う人は、99%あなたの地元にいくことに同意しないでしょう。
奇跡的にあなたの地元出身者と仲良くなれれば、ですが それでもその人は地元に戻りたくない人である可能性の方が高いです。
地元に居たい人はそもそも地元を出ていないからです。

結婚して以降も地元に住みたいなら、選択肢は一つしかありません。
まずは、あなたが地元に住むこと。
地元で、今の通勤地に通える沿線の駅近マンションを購入して住むことですね。
それから、婚活する。
実家に戻ってはダメですよ。
結婚できる可能性は、ゼロに近くなりますから。

地元から離れたくはないけど、新婚から親と同居は避けたい人は男女ともに多いです。

質問者さん、男性?ですよね。
通勤に時間がかかってもいいというなら、結婚よりも先に地元に戻っておくことですね。
でなければ、婚活無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前も回答いただきました
すいません
男性です。

お礼日時:2023/03/29 22:24

「それは間違いですかね?」



では、何が正解だと思いますか???

そして、何が間違いだと思いますか???

将来の事(地元に戻るか残るか違う土地にいくかも)なんて、分からないじゃないですか???

今の時点では、いずれ地元に戻るという前提では、婚活は地元の県という考えはいいんじゃないかと思います。。。

正解とか間違いとかじゃない気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活は地元予定です

お礼日時:2023/03/31 22:47

貴方が其れで良いと決めたなら其れで良いのでは他人がトヤカク言う事では無いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/03/29 22:24

嫌いでもソレがあなた


自信持っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

間違ってようが正しかろうが、ソレがあなたの都合なんでしょ?


ならそれで行くしか無いでしょうよ
間違ってる!と言われたら変えられるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えられないです

ただ、こういう頑固な性格も嫌いです

お礼日時:2023/03/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!