プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月中旬にたんげの湯(群馬県吾妻郡中之条町上沢度1521-2)に宿泊をします。
彼氏(23)の誕生日旅行です。
栃木県宇都宮より車で出発して高速を使い向かう予定です。期間は1泊2日。

道中の観光、食事等の相談に乗ってください。
(移動範囲としては群馬県内、長野県の群馬寄り(軽井沢付近?)あたりまでは頑張れます。

●観光
行く途中で、または寄り道で立ち寄れるお勧めの観光地を知っていましたら教えてください。
(自然の綺麗な場所、ショッピングが楽しめる場所(ダーツ用品が欲しいらしいのでその専門店があるとさらに良いです)、遊園地など楽しめる場所)

●食事
美味しいハンバーガーを食べたいとの要望があり叶えたいです。
いいお店を知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

こういうのがあるのは知ってますが食べたことないんで調べてみて下さい。


http://members.ctknet.ne.jp/hishiya/
    • good
    • 0

ハンバーガーじゃないですけど・・・。



軽井沢には、「腸詰屋」という、本格的なハム・ソーセージの店が何店舗もあります。
http://www.gunraku.co.jp/sub0004.html
バイパス沿いの郊外型店舗は販売だけなのですが、軽井沢銀座や散歩道にあるような所は、温かいパンにはさんでアツアツのホットドッグがいただけます。
オープンカフェのような感じで。
本店は、群馬の太田市なんですけど、箱根とか、観光地に店舗を多く出してます。
こちらのほうが、ハンバーガーよりもオシャレで気にいると思います。

旧軽井沢の入り口に、ピロシキの美味しい店がありました。
簡単なカウンターで頂けますが、歩きながら外で食べてもよいです。
SAWAYA CAFEです。
http://www.sawaya-jam.com/restaurant/

旧軽井沢には、とても美味しそうなパンやが向かい合ってます。
浅野屋と、フレンチベーカリー。
浅野屋の方が有名で、入りたくなるかもしれません。
カウンターで軽食、奥の方でレストランもあります。
でも、待てよ、フレンチベーカリーは、ジョンレノンが自転車でここのフランスパンを買いに来てたんだって・・・。
http://woodeight.at.webry.info/200606/article_7. …


軽井沢のアウトレットは、説明するまでもないですね。


遊園地は、北軽井沢のおもちゃ王国がありますが、
あまり、大人向きじゃないです。
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

興味に応じて群馬サファリや鉄道文化村。
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

もう少し足を延ばして、小諸の懐古園までいけば、動物園や遊園地があります。
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/12 …

塩沢湖。
ここで、鴨にえさでも。
のんびりした散歩によいです。
そろそろ、桜かな。
女性が喜びそうなバラの花柄のグッズが沢山売ってます。
http://www.karuizawataliesin.com/

藤岡ジャンクションのところに、ららん藤岡があります。
長野道の上り出したら、高速道路からSAとして立ち寄り出来ますが、ほかの方向からですといったん降りて道の駅の様な立ち寄り場所となります。

ここでは、ガトーフェスタ・ハラダの売店とか、イベントとかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動物が嫌いな人なのでサファリパークは厳しそうです^^;

バラの花柄グッズ気になります^^
のんびりお散歩もしてみたいです♪

パン屋さん大変参考になりました。
場所を調べて行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/04/12 12:42

ひとまず中之条町からなので軽井沢に行くとなると中之条町から長野原、。

長野原町から北軽井沢、そして軽井沢経由になりますよね。

このルートで遊園地というばおもちゃ王国しかありません。
そして観光場所は、浅間鬼押し出しそして白糸の滝、軽井沢アウトレットモールになりますね。

ハンバーガーは軽井沢町のマクドナルド程度になります。


そして渋川伊香保インターからお帰りになるならば渋川にスカイランドパークあがあります。
こちらならおもちゃの館などもありますしお昼には水沢うどんが名物です、。

ただしねおもちゃ王国もスカイランドパークも大人向けではありません。あくまでも子供がメインの遊園地なので東京にあるようなドームシティーや富士の富士急のように考えていたら大間違いです。


ダーツの用品は渋川伊香保インターを利用するなら高崎市にドンキホーテがあるのでそこで購入可能ですがお求めになられているのはあくまでも本格的な物ですよね?
ならばそのような専門店はございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドンキは宇都宮にもあるので、きっと品ぞろえも似たり寄ったりですよね^^;
やっぱり専門店は都内にいかないと無理ですよねぇー・・・

軽井沢のアウトレットは覗いてみたいと思います^^

お礼日時:2013/04/12 12:40

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=36.6454814 …  ちなみに地図みながらだけど

外せないとしたら、吾妻渓谷。前後で川原湯温泉に入って..
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/co …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8E%9F% …
軽井沢まで考えているなら、白糸の滝。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%B3%B8% …
高速は渋川伊香保ICまでないから、渋川スカイランドパークってもありか
http://www5.wind.ne.jp/skyland/

地図で旅するのも悪くないね..^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラに最近ハマっているらしく、一眼レフを購入していましたので、
渓谷や滝を見に行ってみようと思います^^

お礼日時:2013/04/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!