アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもローカルで個人的なことを質問させていただくので、
もし気分を害する方がいらっしゃれば、申し訳ないです。。

今度、三重県にある「なばなの里」に行きたいと思っていますが、
周りの道路の状況(渋滞など)は、どうでしょうか。
先日(クリスマス前)の日曜に、何も知らず国道1号を走ってしまい、
伊勢大橋を渡るのに1時間もかかってしまうほどでした。

クリスマスは終わりましたが、イルミネーションが続いているため、
まだ渋滞は続いているのかな?と思って質問させていただきました。
先日は目的が「なばなの里」ではなかったのですが、
今度はイルミネーションを見に行ってきたいと思っています。
周辺に住んでいらっしゃる方や、頻回に通行されていらっしゃる方、
平日、休日ともに、道路の混雑状況など教えていただけたら
大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どちらからお越しになるのか分かりませんが、伊勢大橋は平日通勤時間帯は混みます。

特に名古屋からの下り方向は右折車待ちで特に渋滞します。1時間もかかったのはクリスマスと年末によるものだと思います。普段は若干は混んでも、それほどひどくは無いです。
土日は混むのは夕方頃が多いでしょうか。

若干遠回りになるかも知れませんが、23号線を使って堤防沿いの道を使うほうが渋滞にはかかりにくいと思います。23号線は名古屋港と四日市港を結ぶ商業道路なので、土日(特に日曜日)は若干トラックの交通量が減ります。

高速道路を使うのであれば、東名阪自動車道の長島で降りて、そのまま道なりに走ると1号線と交わるのですが、渋滞しているようなら1号線に入らずに直進して、1号線を超えてから(たしか6つ目くらいの)なばなの里の標識のある交差点を右に進む裏道があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は、一昨日(土曜)に行ってきました!
私は海津の方から車で来て、近鉄長島駅で友達を乗せたため、
一旦R1に出て、結局伊勢大橋手前を曲がることに…。
事前に聞いたのに、あまり生かせませんでした(泣
でも、そこまで道路の混雑はなく、わりとスムーズに入れました!
やっぱりあのときほどの渋滞は、ありませんでした^^

ありがとうございました!