プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いいね」が押せない投稿をしているfacebookページを見かけます。
(もちろん個人です)
どうすればそのような設定で投稿できるのでしょうか?
また、そういった投稿に何かコメントするには、友達になるのを覚悟にメッセージを
送るしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

忘れていたことがあるので追加します。
>そういった投稿に何かコメントするには、友達になるのを覚悟にメッセージを送るしかないのでしょうか?
DMを送る以外にもう1つ方法があります。もし相手の方が「ニュースフィード購読」を許可している人だったら、友達でない人にも「いいね」「コメントする」もしくは「いいね」だけなどが使えるような設定にしてあるかもしれません。ですから、相手の方のトップ上に「フィードを購読」と出ていたら、購読してみてはどうでしょう? ただしそうしても「いいね」「コメントする」が表示されない場合は相手の方が表示しない設定にしていると考えられますので、メッセージ自体はDMを使うことになるかと考えます。
    • 0

>「いいね」が押せない投稿をしているfacebookページを見かけます。

(もちろん個人です)
個人ページは基本的に「友達承認」をしていなければ、一般公開になっている投稿でも「シェア」のみの表示のはずです。(実際自分の友達の友達で承認していない人のページをいくつか見て確認しました) 
ただし例外があります。それはあなたが友達承認をしていない人とあなたに共通の友人がいて、その共通の友人が絡んだアクティビティの投稿(シェア、タグ付け、スポット情報など)をした場合です。その場合は、「いいね」と「シェア」両方が表示されます。

>そういった投稿に何かコメントするには、友達になるのを覚悟にメッセージを送るしかないのでしょうか?
友達承認はともかくとして、どうしてもコメントを送りたければDMを使うことになると考えますね。
    • 0