アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天セールってどのくらいの頻度で行われるのでしょうか?

前回の三月上旬に楽天セールで商品買いました。

今、ほしい家具があるのですが、もしもうすぐ楽天セールをやるのなら
急ぎではないのでその時買いたいのですが、どのくらいの頻度で行わるのでしょうか?

前回の楽天セールの時は食品を買いましたが、
楽天セールの時、家具もセールになりますか?

A 回答 (1件)

楽天のセールならしょっちゅうやっています。

すみません、質問者さんが仰るセールがどのセールなのかわかりません…。

おそらく楽天スーパーセールではないかと思いますが。
楽天スーパーセールはまだ始まってちょうど1年ほどなので、今後も同じスケジュールかはわかりません。
ですが2012年3月、6月、12月、2013年3月、いずれも最初の週末に行われているため、今年も同じスケジュールなら6月にあるかもしれません。

スーパーセールほどではないけれど買いまわりセール、楽天ブログでお買い物マラソンと呼ばれるポイントアップセールは毎月1回はあります。
月によっては2回あったこともあったような。

上記2つのセールは、楽天トラベルや楽天ブックスも含む全店舗参加ですので、家具も対象になります。

インテリア限定など一ジャンルのみだったり、リストに掲載された店舗のみなどのポイントアップセール、2店舗でプラス5倍ポイントセールなどもしょっちゅうありますが、こちらは私は把握していません。
これらのセールではご希望の家具を扱うお店がその対象に入っていない限りセール対象になりません。

購入店舗の数でポイント倍率が上がっていくセールは、購入店舗数が少ないと他のセールより倍率が低いこともあります。
その場合はほしい商品を扱うお店をときどきチェックして、お店が全品ポイント10倍などの独自のセールを行っている時の方がポイントは効率よく貯まります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。