アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天レビューで画像を投稿しようとすると
「恐れ入ります。アップロードに失敗しました。」とエラーになり投稿できません。

※GIF、JPEG、PNG形式の画像
※1枚あたり500KB以下、縦横の大きさは2000ピクセルまで

という条件は守っています。
これまで普通に投稿できていたのに最近からエラーになります。

・いったん楽天市場をログアウト→ログイン ×
・別のブラウザ→×
・ブラウザの閲覧履歴等の削除→×

他に何か対処法はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 普段はPCからグーグルクロームを使っています。
    あれからインターネットエクスプローラーで画像投稿するとできました。

他のブラウザでできたので
    クロームのなにか設定に問題がある可能性が強そうでした。
    普段はクロームを使っているためたびたびエラーになると不便なので、
    根本的な解決をしたいと思っています。

A 回答 (2件)

補足拝見しました。

なるほどPCのChromeでしたか。簡単に試せる方法として「キャッシュの削除」「Chrome設定の初期化」ですかね。
ブラウザ右上に縦のテンテンがあると思うのですが(その他ツール→閲覧履歴の削除でキャッシュを削除)(設定→詳細設定→リセットでChromeの初期化)(ヘルプからChromeが最新バージョンか試してください)とりあえず簡単に試せるのはこの3つだと思います。
これで無理となるとIEとChromeの違いが影響なんですかね・・・
    • 1

スマホ等の携帯端末からと仮定します。

1.通信状態は安定していましたか?
2.PCをお持ちであればスマホの画像をPCに入れてPCから操作する
(Googleドライブ等を使えば簡単にPCでも同じ写真を使えます)
3.楽天側に問題がある可能性もあるので楽天に問い合わせてみる

自分的には3.が手っ取り早いと思います。
    • 0