プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近投資を始めたのですがいきなりの下落相場で泣いています(´;ω;`)

ところでマネーフォワードというアプリで資産管理しているのですが、利用している楽天証券と
評価損益の金額がかなり違っていて困惑しています。

画像が一枚しか上げられないので説明すると、下の画像はマネーフォワードのスクショです。
楽天証券の方は字で説明すると
米国株式 8,144,668円で評価損益が+162,114円となっています。

ど素人には訳がわかりません、どなたか教えていただけますでしょうか。

「何故金額が違うのかわかりません」の質問画像

A 回答 (2件)

1.4%くらいの差ですから、もしドル建ての商品を多く保有されているのでしたら、為替レートが違うのではないでしょうか。

特に、楽天の資産残高は、ページにもよるのですが夜間は為替レートは更新されなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
勉強になります。
調べてみるとマネーフォワードの無料版は更新があまりされないそうなので楽天の方を見る方が良いのかなぁと思いつつ、、
勉強します_φ( ̄ー ̄ )

在米資産だとすると

なぜ日本円表記なんだろ・・・

ドル表記じゃなくて円で表記するから適用為替レートの差が出るんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
為替レートの差は考えてなかったですがこんなに差が出るものなんでしょうか?
うーん(´-`).。oO