プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私25才アルバイトです。

4月12日に旦那と性交しました。
予定日は21日なんですが、18日からいつもの生理よりは少ない出血があります。

下腹部痛と腰痛と少し体のだるさもあります。
これは生理なんでしょうか?着床出血なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

排卵が早まった場合は、妊娠の可能性があります。

4月4日から検査薬が使えるので、それまでに生理が来ない場合は試してみてください。
あるいは排卵が遅れて、18日からの不正出血が、排卵に伴うものの場合も考えられます。
排卵日近くに下腹部痛やだるさを感じることは多々あります。
出血が少量で、2~3日で止まれば心配いりませんが、
今回の出血が排卵出血である証拠はありませんので、何とも言えません。
基礎体温を計っていれば、だいたい察しがつくのですが・・・

いつもの生理と同じくらいの出血量にならない場合、不正出血で間違いないです。
原因は色々なので、たびたび不正出血が起こるようなら、病院を受診されてください。
周期的に、またオリモノの様子などから、排卵出血だと確信が持てるのなら、
病的なものではないので、受診の必要はありません。
    • 0

4月21日が次の月経開始予定日なら、排卵は4月3日~6日辺りで起きていたことになります。

4月12日にセックスしても、身体の中にはもう既に卵子は居ません。

生理かどうかは本人にしか判りませんが、出血量や血の色で着床出血かどうかは判断できると思います。

不正出血と捉えるべきではないでしょうか?
それでも不安なら検査薬で確認する事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。