【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

駐車場のない郵便局。うちからは一番便利なのでお金を下ろしたりはがきや切手を買ったり、郵便物を出したり、よく利用しています。その時は局の前にちょうど車を停められる位のスペースが有るので、いつもそこに停めます。
今日も用事でそこに停め、5分かかったか、かからないくらいに車のところに戻ると例の、警察ではない駐車取締のおじさんが二人私の車の後ろに立って手に持ったファイルに何かを書き込んでいました。
車に乗り込むと、後ろで舌打ちするような音が聞こえて、二人が私の車の後ろに停めてあった車に乗り込むのが見えました。
私はすぐ発進しましたが、このような場合あとから何か通達とか違反の請求書とかが届くのでしょうか。

A 回答 (7件)

他の人が書いているように、ステッカー貼られてないからセーフ。


停めた場所は駐車禁止だったようだね。
時間は関係なく、例え1分でも車から離れたら言い逃れできない。
駐車監視員もノルマがあるみたいだから、舌打ちしたのはそのせいじゃないかな。
ステッカー貼られて、15000円(駐車禁止区域)か18000円(駐停車禁止区域)の罰金払うより、ちょっと遠くても駐車場に入れた方がいいよ。

この回答への補足

駐車禁止区域よりも駐停車禁止区域の方が罰金高いんですね。
それだけ払うんだったら美味しいものが食べたい!(笑)
勉強になりました。ありがとうございました。

補足日時:2013/04/25 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にそうですね。高い罰金払うより、ジュースでも勝手コンビニに停めた方がずっと安心です。
監視員の人たちノルマがあるんですか。

ご苦労様ですけど、私のことでノルマあげるの嫌です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 00:11

郵便局は車て買い物してはいけないという決まりはありませんから


どこに駐車したらよいのか確認されてはいかがですか, その根拠は
よく利用されているのですから知っていても損はないでしょう
交通量の多い場所は定期的に巡回していますから, どうぞ捕まえて
くださいと言い換えることができるんですよね
取り締まりの権限がなくても例えばどこかの公園で管理者が常駐
していると話があるからこいと事務所に連れて行こうとする人たちも
いますので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
交通量は決して多いところではないのですが、どこで見られているかわからないご時世なんですね。気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 00:14

>駐車場のない郵便局。


〒局に駐車できる場所を聞けばいいじゃないですか、民間企業ですから!
車道にはみ出していなければいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
車道には全然はみ出していませんでした。道路にはそういうスペースはとってあるので。

お礼日時:2013/04/24 10:53

フロントウィンドウに違反ステッカーを貼られた瞬間に違反が成立しますので、今回はセーフです。



ステッカーをプリントアウトして、あとは貼るだけだったので、舌打ちしたのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あと1分遅かったらきっと貼られていたのでしょうね。
貼られる前で本当に良かったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 00:05

まず駐車違反になる寸前だったと思います。


質問文の内容だと、セーフでは。

その郵便局付近の道路は
駐車違反取り締まりエリアになっているのでは?
これまで、たまたま運がよかったのでは。
郵便局に近くに駐車スペースを、確保しているのか
聞いて見ても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何も張り紙とかはなかったのでどうやらセーフだったようです。
あとから送付されて来るなんてことはないでしょうか。
周りの状況からおそらく駐車スペースは確保しているとは思えませんが確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 10:47

違反駐車の取り締まりの張り紙がされるまでが勝負です


張り紙がされたらもう言い逃れはできません
ですが今回は張り紙される前に発車したので難を逃れたようですね
ですがこれからはあまりそこに停めないほうがいいでしょう
少し高くてもコインパーキングに駐車したほうがいいです
取り締まりを行うところは交通量の多いところやそれなりに
理由があって取り締まってるので彼らがいるということは
停めてはいけない場所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですね。近くにコンビニがあるのでそこに停めようかな。
そばにはコインパーキングもないし交通量はそれほど多いところではありません。ちょうど道路にかからないくらいの広さがとってあるのですが郵便局の回収に来る車用なのかしら。
赤い車が停っているのを見たこともないし、今までこの場所でそんなことがあるとは聞いたこともありませんでした。
でもこれからは気をつけます。
張り紙される前で良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 10:43

交通違反は現行犯での摘発となり、今回は、何もなかったでしょう。

 あるなら、連絡用紙?があるとおもいます。”○○署へ来てください”とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
用紙とかは何もありませんでした。

もしかしたら何か書いていたのはその用紙だったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!