プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は職場恋愛をしていて、同僚のA(既婚者の女性)さんの事について悩んでいます。
私達の職場は第2駐車場(いわゆる従業員駐車場も兼ねている)があり私も彼もそこに停めています。
しかしAさんを含めた夜遅い時間に出勤する女性従業員は店の前に停めていいと許可がでていてAさんもずっとそこに停めていました。
それが急にAさんも第2駐車場に停めるようになりました。
彼が理由を聞いたところ「帰りが怖いから」との事。確かにシフトによっては帰りに女性1人(他に男性従業員はいますが皆第2駐車場に停めています)になるので「外灯もついてるしすぐそこなのに?」と思いましたが仕方ないと思いました。
ある日帰りが女性1人のはずなのに普通に店の前に停めていました。「帰りが1人で怖いのに店の前に?たまたまかな?」と思ったのですがそれが何度もあり偶然ではないと思いました。
彼と私と2人が休みの時には店の前に、私が出勤の時には第2駐車場に停めているのに気づきました。
彼とは帰りが同じ時間なので必然と少し離れた駐車場まで一緒に帰る事になります。
帰りが女性2人の時は店の前に停めています。
モヤモヤしていた私は本人に聞きました。
「第2駐車場に停めてるのはなんで?」
「帰りが1人だと怖いから」
「でも1人でも店の前に停めていたよね?」
「バタバタして来てるし、間に合わない時もあるから店の前に停めてる。その時は玄関から帰るから1人じゃない」→玄関から帰るから1人じゃないのは嘘で実際には裏口から外を1人で帰ってきてるのを見たことあります。
私からしたら私と彼が休みの日にそんなタイミングよく?と思いました。
「何でそんなにどこに停めるか気になるの?」
「逆の立場なら気にならない?帰りが怖いから第2に停めてるはずなのに1人でも店の前に停めていたらなんで?ってなるよね?しかも彼と私の休みの日に」
「2人が休みだから向こうに停めないって考えが分からない」
と言われました。
正直私はAさんが彼と一緒に帰りたいだけか、私への当て付けだろうなっと考えました。
友人達にも状況を説明しましたが同じ意見でした。
なぜAさんが1人じゃないと嘘をつくのか分かりません。
私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

相手は既婚者でしょ



既婚者の尻を追いかけてどうなる?

その場凌ぎにしか過ぎない
    • good
    • 0

社内恋愛するのは勝手ですが『彼とわたしの邪魔をしている。

気を遣ってほしい。』みたいになるならやめたほうがいいですよ。

あなたが彼女にこだわりすぎです。既婚者の彼女に彼をとられる心配するんですか。少し落ち着いて自分の立ち回りを見直したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

相手は既婚なんだし、あなたの彼さえ変な気起こさなきゃ、何も起きないので、空気だと思うようにして放っておくしかないでしょう。


あなたの彼は、Aさんの行動をどう思っているんですか?
彼が気にしていないなら、放っておくしかないし
彼も「なんだか気持ち悪いよね・・」って思っているなら、あなたと彼が帰るとき「私たちちょっと話していくから、バイバイ」って二人でAさんから慣れてしまえば。
彼が一人だけの時は・・彼を信じて放置するしかないですね。
    • good
    • 1

少なくとも貴方に対する印象は多分良くないですよね


干渉しない方が良いです。
イライラするだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています