アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩のおかずはエビチリでした*^^*
にんにく生姜ネギと栄養モリモリのソースが余ってしまったので、何かに使えないかと思いお尋ねします。量は100cc位でしょうか‥
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

茹でた金時豆を入れて煮込み、カップに注いでから最後にトロけるチーズで蓋をすると・・・アツアツで美味しいチリ・ビーンズの出来上がり・・・よだれが、よだれが。

明日作ろーっと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。豆料理、近々作りたいと思っていたんです!本当にヨダレが出そうです(^^)

お礼日時:2004/03/15 21:23

生春巻に何かと包んで食べたり、


普通の春巻に何かと抱き合わせて包んで揚げるのはどうでしょうか?
また、とても便利な事に、
春巻の中に入れなくてもソースとしてつけながら食べてもおいしいです。
例えば・・・
「世界の料理に挑戦!! ベトナム料理編」
http://www.twin.ne.jp/~aplac/food/worldcook/viet …

変わったところでハンバーガーのソースなんてありました。案外気づかないものですね。
http://members.jcom.home.ne.jp/sharom/pan0008.htm

わお!和風のしゃぶしゃぶもありますね。
土鍋にすでにスイートチリソースが入っているので味付けができているそうです。
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
チリソースしゃぶしゃぶ 2003/11/03
http://oshaberi.asahi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました!
色々調べていただいてとても嬉しかったです*^^*

お礼日時:2004/03/18 09:47

まったく浮かばず検索に頼りました。



【中華風卵焼】
http://www.hbc.jp/recipe/recipe/recipe627.html

【ピリカラ雑炊】
http://www.reishokukyo.or.jp/menu/menu38.html

【豆腐のチリソースかけ】
http://www.okayama-coop.or.jp/cooking/0305/03050 …

…と、このあたりかな。

あと見てて食べたくなった物があったので…
【ふわふわ卵のエビチリソース】
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01277.html
(今回は無理でしょうけど(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索していただいたんですか!ありがとうございます!
豆腐のチリソース、かなり心惹かれます♪

お礼日時:2004/03/15 21:22

オムレツのソースではいかがでしょうか?( ̄~; ̄)


私が食べたくなりました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
オムレツも美味しそうです~♪

お礼日時:2004/03/15 21:21

トリのから揚げをつけて食べるととてもおいしいですよ。



タイのトリから用のソースに味が似ていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
から揚げにつけたら美味しそうですね*^^*

お礼日時:2004/03/15 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!