プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天で商品を見ていると偽物らしき商品が堂々と売られていますが、楽天は偽物だらけなんですか?
極端に安かったりするとだいたい偽物とか似せてあったりしてドン引きです。

A 回答 (3件)

偽ブランドや偽メーカーの衣類、財布、バッグ、小物、化粧品などなど、偽物だらけですよ。

楽天に購入したら偽物だったとクレームを出しても、

「楽天側はサイトの場所を貸して手数料や掲載料をとっているだけなので、偽物の判断はいたしかねます。」

といったお決まりの文章のコピペが返信されるだです。

最近、日本語の通じない外国人(特に韓国・中国)のショップが増え、偽物天国で売ったもん勝ちといった様相となっています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり偽物だらけなんですね。
楽天も対応よくないようですし、信用できませんね。
ありがとうございました。

以下、ブランド品に限っての話しです。

楽天ストアやヤフーストアと聞くと、本物を売っているストアが存在するの?と思うし、私の周囲の人達も同じような感覚ですよ。
楽天やヤフーといったネームバリューを隠れ蓑に利用した悪質なストアの巣窟なのでは?

#2さんはオークションと混同しているが、さすがにアプリケーションソフトの偽物やライセンス違反品は販売していませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

基本的に通販サイトでは本物はなかなかないんですね。
画面上でしか確認出来ないのをいいことに騙して売りつけるなんて許せないですね。

楽天に限らず、ヤフオクだって同じようなものですよ。

たとえば、パソコンソフトのWindows やOfficeなんかは、中身は本物と同じプログラムであっても、ライセンス違反品ばかりです。WindowsやOfficeを売る仕事をしていた自分からしたら、よくそんな怖いもの売ったり買ったりできるなぁと思うのですが、知らない人からすれば、いい物を安く買った、って感じで満足してるんじゃないでしょうか。でも、正直な話、違反品かそうでないかは、見る人がみないと分からないものも多いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

どこのモールでも犯罪の温床になっているのですね。
何を信じていいかわかりませんよね。