アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問なんですが、回答していただけると嬉しいです。

長文です。
私は30代前半です。

今の職場にパートとして入ってまだ2ヶ月弱なんですが、仕事を覚える事や対人関係を含めて勤務開始当初はすごく緊張していました。

教えてくださる方は主に社員さんで、細かい目についた事などはパートさんも教えてくださいます。

皆さん優しく教えてくださるのですが、その中でも1人の男性社員さんは初対面の日から、冗談を交えながら楽しく教えてくださいます。

その男性社員さんのおかげで緊張も溶けて、他の方達とも気負わずに接する事が出来るようになりました。

なので、私の中で勝手に兄のような存在になり(同い年ですが)、ファンになりました。(芸能人のファンになるような感覚です)

一度冗談を言い合っている時にファンだと言う事を言いましたが、冗談だと捉えてくれて楽しく会話して終わりました。

しかしある日、伝達したい事がありその男性にメモを残して帰りました。

その時に冗談めかしに『兄のように思ってるファンより』と最後に書いたのですが、後から考えると、この行為は私がその男性に対して恋愛感情を抱いていると変に誤解を招く行為だったでしょうか?(ちなみに男性は既婚者、私は独身です)

そして、ちゃんと名前を書くのを忘れてしまい、メモについて私かと問われた時に、冗談で流してくれるかと思い、『ワザと書かなかったんです』と言ってしまいました。ですが、反応は『ハハハ』くらいでした。その後私に対して冗談を言ってもらえなくなってしまいました。

この反応から察すると、この書き方、言い方は例え冗談好きな先輩とはいえ、先輩に対して失礼だったって事ですよね?

後悔しても後の祭りですが、それ以降ずっと失礼な事をしてしまったと反省してしまい、私からも冗談を言ってはいません。

意見、お叱りなど思った事でいいので、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新人は分からなくて当然なのです。

次第にいろいろな事が見えてきますから,何事も素直に接してください。やがて,どの人が,いいとか,厳しいとか,嫌味を言うとか分かってきます。ですから自分を失わず仕事に邁進してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今後も良い環境で楽しく仕事が出来るように
その先輩含め、皆さんとの接し方を見極められるようになりたいと思います。