10年ぐらい前ですが、擬人化した猫で魔法を使って旅をするマンガがありました。
絵は上手かったのですが題名が・・
月刊誌でコンプだったかなんだか。

単行本化されているのかどうかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

#1さんの言われるようにその作品は「漆黒のフェレル」ですね。

(コミックコンプ1991.3~5月号掲載)
参考URLの写真の一番下の一番左をご覧になってみて下さい。

この作品は未完(3話でトータル100P)ですので、コミックス化はされていません。
5月号まで連載し、何故か翌6月号に「忘れ得ぬ時の記憶」という短編を書き、7月号以降はコンプに掲載しなくなります。病気等の理由で長期休載したのか、又は話が行き詰まり中断したのでしょうか?(漫画雑誌復帰は翌92年1月から連載のコミックドラゴン「ハイパーフォトン」でした)


余談ですが、コンプは1994年10月号休刊しました。
12月から新たに少年エースが創刊されました。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させていただきました!
たしかにコレ!・・だいぶイメージとは違いましたが、ずいぶん前の記憶なんで・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 10:57

#1のmshr1962です。


「エルデガイン」の著者は「円 英智(つぶら ひでとも)」
他に「ロマンシア」「神秘の世界エルハザード」
「ハイパーフォトン」「ルーンプリンセス」

コミックコンプ掲載されているのは「漆黒のフェレル」
雑誌廃刊のため、残念ながら未完の上単行本化もされていないようです。

著者は現在一般誌では書かれていません。
同人誌の方で活躍されているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「漆黒のフェレル」
これっぽいですね。
未完で単行本になっていないのは残念です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/22 10:54

もう少し内容の分かるあらすじか登場人物名があるといいのですが?



月刊コンプティークと同じ会社でコミックコンプという月刊マンガ誌がありました。
私は見ていなかったので題名は分かりませんが
当時の掲載マンガのテレカの一覧がありました。
http://www.cs-t.net/anime/list-a.html
コンプティーク(コミックコンプ含む)
のところをクリックするとテレカが表示されますので分かるかもしれません。

参考URL:http://www.cs-t.net/anime/list-a.html

この回答への補足

たしかエルデガインってマンガを描いていた作者です。

補足日時:2004/03/18 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたところ、作者は円英智氏と解りました・・が作品名がさっぱり解らない。(3作ぐらいしか出てこないのは・・マイナー作家?)

ストーリーは・・猫族がなんだかんだで、ドワーフのような女戦士が出てくる・・風の魔法を使ったような・・
ヘビみたいなモンスターが「蛟(みずち)」って名前でみずちって読むんだ~っとそこだけ印象が深くて覚えています。

お礼日時:2004/03/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ