dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じゃんけんの必勝法ってありますか?

A 回答 (3件)

んー・・・

一発で勝つ方法はないんじゃないですかね。
そういや前キムタク主演のドラマMr.ブレインで
「勝つよ?おれ勝よ?絶対勝つよ!」みたいな脅しをかけて相手をひるませてじゃんけんをしたら
大体相手は✊を出してしまうってのがあった気がしますよ。力が入ってこぶしを握り締めてしまうらしいですが真偽は不明です(笑)
試してみたらどうですか(=゜∀゜)その時はちゃんと自分は✋出してくださいね(`・ω・´)

私は集団でじゃんけんのとき、大体二回以上はあいこになるんで
その場合はとりあえず元の手に戻すというようなことをやったりしています。
例えば
一回戦・・・私✌ A✊ B✋ C✌
二回戦・・・私✊ A✋ B✌ C✋
で、三回戦では✌に戻すみたいな。大体の人ってまだ出して無い手を無意識に出してしまうんで。さっさと勝負付けるには流れに逆らってみる方がいい感じがしますよ。
あとは、相手の手を見てたぶん次これは出さないだろうなってのを見分けるとか。
でもこれやってると集団には強くても結局一対一になったとき読めないんで負けたりするんですよね(/ω\)
一対一は運ですよ(´;ω;`)
    • 0

ありますよ。

最初はグーをすると、グー以外を出す可能性が高いです。
ただし最初はグーで拳が固い時、これは次にもグーが出ます。
    • 0

無いでしょうね。

勝率を上げる方法はあるかもしれません。

例えば事前に「私はパーを出す」と宣言します。

そしてすぐにじゃんけんを始めず考えさせる時間を、あえて相手に与えます。

相手はチョキを出せば勝てますが、ウソを言ってる可能性も考慮するはずです。
では裏をかいて「グー」を出すか?

でも相手が本当にパーを出したら負けです。そんな危険を冒す確率は低いはずです。

なのでパーを出すと宣言したら「チョキ」を出せば恐らく負けることはないはずです。
負けない確率は66%です。パーを出すと宣言したことでグーを出すのを封印できれば勝率は上がります。
    • 0