プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私まだガラケーなんですけど…

A 回答 (41件中1~10件)

私もガラケーです。

スマホはパケ放題必須ですし特に魅力は感じません
ネットするときは、月額4000円でネットし放題の
イーモバイルで行ってます
家では光も引かず屋内も屋外でもイーモバイルでネットできますので
大変気に行ってます
ガラケー(基本料+通話料)2000円前後+イーモバイル(パケ放題)4000円で済んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 00:10

自分はガラケー(docomo N-06A)とスマホ(au ISW11HT)の2台持ちだったのですが、


今月1日にスマホの方を解約しました。

スマホを解約した理由
・片手での操作がしにくい。
・4.3インチ・800×480ドットの画面が、自分にとっては小さすぎた。
・メモリー(RAM)の容量が512MBと小さいため、すぐに容量不足に陥る。
・OSのバージョンが2.3なので、Android4.0以上用のアプリが使えない。
・バッテリーの持ちが悪い。非純正の3000mAhのバッテリーに変えたけど5時間も持たない。

ガラケーを使い続ける理由
・何と言っても、通話しやすい形状。
・ハードウェアテンキーがあるので、片手で操作しやすい。
・独立したシャッターボタンが付いているので、写真撮影がしやすい。
・バッテリーの持ちが良い。
・iモードサイトやiアプリにも、便利で使いやすいものがある。

スマホの機種変を検討したのですが、自分が欲しいと思えるスマホがまだ無いのと、
ドコモとauの2台持ちよりも、ドコモの2台持ちの方が安い(プラスXi割)ので、
auのスマホを解約しました。

しばらくの間はガラケーだけでやっていきますが、
先日発表された6.4インチのXperia Z Ultraがドコモから出るのであれば、
新規契約で買って、プラスXi割を使って料金を安くしたいと思っています。
    • good
    • 1

スマホにする気はまったくありません。



なんせ全て片手で操作できることが絶対条件。

一月1200万パケットも使うので、機種を変更しても
旧パケホーダイ(現在は新規契約不可)のままです。

タブレットを使ってると、スマホなんか使えない。

現在の型が出ている限り使い続けます。
    • good
    • 2

ほかの人の意見にもありましたが「まだ」って失礼でしょ。


しかもガラケーという呼び方が失礼だと思います。

何かiphoneがアメリカから入ってきて、今まで日本人が作って使っていたものを
『ガラケー』と言って「古いもの」「ダサいもの」のようなイメージ付けをして手放させようという
やり方も汚いと思いますし、なぜ日本人が作った優秀な機種をそんなに劣ったものみたいに
言わなければならないのでしょうか?
それに、日本の企業も圧力を受けて、ほとんどガラケーの開発をやめてしまうところも
気に入らないです。
ユーザーの声というものをないがしろにしています。

ケータイショップに行くと、ガラケーなら機種変の時にデータの移し変えなどショップのサービスで
やってくれるのですが、このデータを移す作業は「スマホになったらもうパソコン扱いになりますからやりません」
と言われました。

どこのユーザーが「ケータイをパソコンにしてくれ」と頼んだのでしょう?
誰もそんなこと頼んでません!!
勝手に余計な機能をてんこ盛りにして押し付けるスタンスがおかしいと思います。

あとデータの扱いがケータイと違って、スマホの個人情報がごっそり漏洩するのも不安ですし、
パソコン扱いでウィルスなどに襲われるのもスマホ。

変えるならすこしでも新しいガラケーとタブレット(それも多分googleの)にしようと思っています。

ガラパゴスなどと言って、国際基準に合わせないことを悪く言いたいのだろうが、
結局アメリカにあわせろと言ってているのではないでしょうか?

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/society_clm/2013052 …
    • good
    • 11

ガラケーユーザです。



使い続けている理由は、使いやすい等色々ありますが...

一番の理由は

『目の見えない父が、今後機種変更で困らない為に、
 全面が画面ではなく”ボタン”がある携帯を
 使い続けているユーザがいる』という実績を残す

と言うこと。

操作性自体では、音声での操作も随分と不自由なくできる
ようにはなってきたと思います。

ですが、やはり目の見えない状況では、
着信があって咄嗟に携帯に手を伸ばした時、
全面が画面であっては”どこを触るか予測ができない”ので
使う身としては怖くて使えないそうです。

いっその事、初期の携帯(手のひらサイズになったばかりの)みたく
ボタンのみの携帯とか出てくれないものかしら(苦笑)
    • good
    • 5

こんばんは。


私はまずこの、「ガラケー」っていう呼び方が嫌いです(質問者様のことを悪く言ってるんじゃないんですよ><)
今まで「ケータイ」って呼んでいたのに、そういうところからマイナスイメージをつけて買い換えさせようというのが見え見えな気がします。
と、ここまで書いておいて私はというと・・・成り行き上、iphoneになってしまいました。全然変えるつもりはなかったのですが・・・

既に何人か書かれている通り、電池の持ちは悪いです。幸い私はいつでも充電できる環境にあるのでそれほど困ることはないのですが、やはり不便なことにはかわりないですね。

一番「これはダメだわ」って思ったのは着信履歴から目当ての人を探そうとしていた時です。履歴画面を指(或いはタッチペン)でスクロールさせるのですがたくさんスクロールさせようとするとどうしても何度も画面を動かす必要があります。その時に意図しない相手に掛けてしまうこともしばしば。ちょっとでも長く指などを当てているとそこに繋がってしまうのです。(逆にこれが原因であろう間違いも何度か掛かってきたこともあります)これには参りました。
他にもいろいろ不満なところとかあるので、2年契約が終わり次第、普通の携帯に戻すつもりです。

長くなってしまいましたが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

いまのところスマートフォンに替える気はありません。


理由は 
まず嵩張る。
使っている人が電話やメールはガラゲーが楽と言っている。
液晶が汚くなりそう。
ノートパソコンのタッチパッドでも指が疲れて嫌。
外でネットをする必要をあまり感じない。PCのモニターに慣れてると小さくてネットもゲームもましてTVなんて見る気がしない。必要になったらipad miniを買う。
街中でうつむいてる人ばかりなのがなんかヘン。
などなどいろいろです。
でもガラゲーがどんどん少なくなっているのに不安を感じます。完全には無くならないにしてもauではすでに好みの機種を選ぶなんて状態ではなくなっています。
    • good
    • 1

俺、今スマホだけど、反応とか、遅いし、ボタン?押しにくい、バッテリーすぐ無くなすし、何かウキャ~!


ってなるから、次わ、ガラケーにしようかなって思ってるw
ゲームもしないし、便利なんか思った事も無いw
    • good
    • 0

私もガラケーです。


先日修理に出してまだ使っています。

スマホはタッチが上手くできなくて、不便さを感じます。

修理の時、ショップの方に「ガラケーなくなりませんよね?」
と聞いたところ、絶対なくならないとのお返事でしたので、
とりあえず安心していますが…どうなることやら。
    • good
    • 1

ガラケーです。



身内がスマホに切り替えたとき私も勧められたのですが断りましたし、現時点でもスマホ購入の予定はありません。

今のガラケーは心底気に入って買ったものなので愛着があるんです。
長年使っているので多少のガタはきているのですが、流行という荒波を乗り越え、こいつで行けるところまで行ってやろうと思います。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!