プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラホは、まだ健在ですか?3Dのサービスが終了した後も社用のガラケーは、使えるというのは本当ですか?

A 回答 (7件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、法人需要があるとして、ガラホを提供している。


ガラホは、3.9Gに対応しておりますので、3.9Gの回線を使って使えることになる。

KDDI・沖縄セルラーは、3Gのサービス終了を行いましたので、ガラホしか使えません。ガラケーは、すでに使えません。

NTTドコモは、2026年3月31日に3Gのサービス終了予定です。サービス終了後は、ガラケーは、使えません。
ガラホは、今後も使えます。

ソフトバンクは、2024年1月31日にサービス終了予定でしたが、2024年4月15日まで延期しました。一応は、今現在は終了していないので、ガラケーは、使える。
ただ、終了すれば、ガラケーは使えません。 ガラホについては、今後も使えますね・・・


社用のガラケーとしても、一般向けのガラケーよりカメラ機能を排除とかの機能だけですから、利用できなくなるのは、同じです。
3Gサービスしか使えないものを、法人だけに3Gサービスを提供するってのもコストがかかりますので。
ガラホは、どちらかと言えば、法人需要がありますから、提供されていたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2024/04/01 00:46

使ってるスマホが4Gか3Gかによります。

    • good
    • 1

今、フィーチャーホン(3Gのガラケー)は、ドコモだけです。


そのドコモのフィーチャーホン(3Gのガラケー)も、2年後の2026年3月31日(火曜)に完全な終了です。

https://www.docomo.ne.jp/info/3g_closed/index.ht …

いま、ドコモは、3Gガラケー用の電波を、4G/5Gのスマホに転用しています。
また、3Gガラケーの一部の機能を廃止したり、3Gガラケー用の接続サイトを縮小したり、メンテナンスをしなかったり、等々で、3Gガラケーからのネット接続が使いづらくなっています。

----

ソフトバンクのフィーチャーホン(3Gのガラケー)は、今年2024年1月31日に終了しました。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/202 …

KDDIauのフィーチャーホン(3Gのガラケー)は、数年前に終了しました。

楽天には、開業時からフィーチャーホン(3Gのガラケー)が有りません。
    • good
    • 1

嘘です。


3Gが使えなくなるのだから、社用だって使え無い。
    • good
    • 1

「ガラホ」なら健在ですよ。


中身はスマホ(Android)なので、普通に使えます。というか、現に使ってます。
「ガラケー」の話なら、3G回線がもうすぐ終了なので、使えなくなります。
    • good
    • 2

3Dではない、3G(ジェネレーション)ですね。


 
何をガラケーというのかが???ですが・・・
二つ折り携帯を指しているのであれば、4Gでもありますよ。
法人用にはカメラレスの二つ折り携帯もあります。勿論4G対応です。
 
> 社用のガラケーは、使えるというのは本当ですか?
だから、社用=法人用でしょうから、4G対応もあります。
    • good
    • 1

3Dではなく、3Gですね。


通信回線の種類を意味してます。
今は4Gが支流。都市部では5Gが支流です。

ガラケーには、3Gの通信にしか対応していない機種がほとんど。
それは社用も同じ。

見た目はガラケーに見えても、中身はandroid(スマホと同じ)なんて
機種もあります。

>まだ健在ですか?
ドコモは2026年に3Gを終了するといっています。
それまでは健在。

>使えるというのは本当ですか?
うそ。市販(個人の持つ)のガラケーと同じだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A