アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外でもテレビが見たいのでワンセグ付きのガラケーをメルカリなどで中古で買おうと思っているんですが、しかし来年の3月に3G回線がサービス終了してしまうことで3G?のガラケーはワンセグは見られなくなると聞いたこ
とがあるんですが本当ですか?
あとその話が本当なら4G?のガラケーは今後も使えると思うんですが、そもそも4Gのガラケーってあるんですか?ほとんど3Gのガラケーなんですか?

A 回答 (3件)

>3G?のガラケーはワンセグは見られなくなると聞いたこ


とがあるんですが本当ですか?

はい。

KDDIってメーカーのガラケーは、ワンセグもアプリで動いています。
これって、KDDIのEZWEBの契約がなければ視聴出来ないように制限なんてかけています。(解約前に180日以上とか電源を切って放置していると、ワンセグが使えるとかあるらしい。)

ソフトバンクってメーカーのガラケーは、SIMカードがなければ、電話帳すらみることができない糞仕様。
SIMカードがささっていなかったら、ダメ。仮にささっていても、ネットワーク調整とかの嫌がらせがでると調整しなければ使えないので、アウト。

NTTドコモだとP901iTVを除く、90xシリーズ、70xシリーズとかについては、SIMカードを装着しなければワンセグの視聴は不可。
だから、不可になりますね。

唯一の例外と言えるのが、NTTドコモのP901iTVと2桁型番の0xシリーズは、SIMカードがなくてもワンセグの視聴は可。

>そもそも4Gのガラケーってあるんですか?ほとんど3Gのガラケーなんですか?

4Gのガラケーはありません。ガラホって呼ばれるものです。
ですから、3Gがガラケーなんですよ。
    • good
    • 3

ドコモとAUのガラケーなら、


SIM無し/契約なし/Wi-Fi無し/3G停波後でも、ワンセグを観る事ができます。(ソフトバンクのガラケーは不可)

ウチには、防災用(緊急ニュースを観るために)何台か充電して保管してあります。

今なら、フリマなどで、二束三文だと思いますよ。
「外でもテレビが見たいのでワンセグ付きのガ」の回答画像2
    • good
    • 1

端末によります。


一部SIMが挿入されていないと使えない物もあります。
SIM無しでも使えるものなら、3G停波しようと大丈夫かと思います。
ただワンセグが使えるものって、かなり古い機種だと思われますので、バッテリー動作がかなり不安です。

素直に新品のポータブルなテレビ買われたほうが良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています