アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事用にグーグルカレンダーを使いたいためにスマホに替えました。

カレンダーとメール以外ほぼ使わないので安いガラケーに戻したいのですが、携帯でグーグルカレンダーは使えますか?画面の小さいのはガマンできるでしょう。

A 回答 (4件)

現在のGoogleは、基本的にガラケー非対応です。



ただ、Cookie保存に対応しているiモードブラウザなら、Googleカレンダーにログインして、入力済みの予定を見ることは可能でした。
一応ガラケー対応の画面に、なってるっぽいです。
でも、PC/スマホで使える機能がどこまで使えるかどうか?

予定のリンクをクリックすれば、予定の内容詳細まで表示できます。
でも、編集リンクはありません。
編集や追記は、できないようです。
※なお、この状態でiモード設定の「文字サイズ:最小」なので、見にくければ多少大きくはできます。(その分画面内の情報量は減ります)

しかしまあ、いつガラケー対応が終わるかは、わからないですけどね…。

また、ガラケーでもパケホーダイ・ダブルの上限まで使えば、基本料(タイプSSバリュー)943円+iモード300円+パケット代4,200円=5,443円(税別)、などまでになってしまいます。
スマホよりは安いですが、毎日使うようだとやはりパケ上限行ってしまうでしょう。

ドコモ契約ならば、iモードを追加することで、ガラケーにSIMを差し替えて、アクセスしてみることは可能ですけど…。
「ガラケーでグーグルカレンダー」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に試していただいたようでありがとうございます。
見るだけで編集できないとちょっと具合がわるいですね。当分現状のまま使います。

お礼日時:2015/01/13 17:50

#2の者です。


補足ありがとうございます。

> 機種はなるべく画面の大きなものと思ってい ますが特に決めていません。 ネット接続できてもグーグルカレンダーはダ メですか?

ウチは現在、スマホを活用しており、ガラケーに対するサイト運営側のサービス環境がどのような状態なのかは、把握してないですが今後は『音声通話専用』、『メールしホーダイ用』とに二極化されるかと思います。

ですので、仮にガラケーでGoogleのサイト内で現在カレンダーの機能をご利用できたとしても、何時ストップするか分からないので、ガラケーに戻す事が良いのかどうか‥ですね。

たしかフルブラウザ通信でないと、利用ができなかったハズでしたが‥。
スマホとガラケーでは1ページ辺りの情報量も違いますし‥。

一番恐れてるのは、FOMA新規契約受付終了時期が年内にも発表されてしまう事なのですが‥。

長くなり、申し訳ございません。


(._.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご丁寧な回答ありがとうございます。
とりあえず現状のまま使います。

お礼日時:2015/01/13 06:03

初めまして。


ご質問内容を拝見させて頂きました。

>携帯で グーグルカレンダーは使えますか?


ガラケー内に『Googleカレンダー』のiアプリが登載されてあるならば、ご利用できるかと思います。

只、現在販売中のガラケー内に登載されてる様子がございませんので、ご利用はできない可能性大かと。


既に『モバイルGoogleマップ』、『Googleモバイル(Web検索機能)』のiアプリを端末から削除してしまうと、端末メーカーサイト(P-SQUAREやSH-MODE等)にて再取得する事ができなくなっております。

>カレンダーとメール以外ほぼ使わないので 安いガラケーに戻したいのですが


『安いガラケー』とは、ランニングコストを指されておられますか??

※Xi契約されたのち、FOMA機種の購入を伴わずにFOMAへ契約変更をする場合は、バリュープランをお選びになれません。

タイプシンプル 1,543円/月(『ファミ割MAX50』または『ひとりでも割50』の場合)
ご利用状況により、音声通話料金もプラスαされるかと。

カケホーダイプラン(ケータイ) 2,200円/月(2年定期契約)
パケット通信料 FOMA 0.08円/パケット(パケットパック未契約の場合)

メールのご利用希望の場合は、インターネット接続サービス(iモード 300円/月)のご契約が必要となります。


(゜.゜)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在スマホーダイでネット利用一番少ない容量で契約しています。
機種はなるべく画面の大きなものと思っていますが特に決めていません。
ネット接続できてもグーグルカレンダーはダメですか?

補足日時:2015/01/12 20:41
    • good
    • 0

ガラケー 一番安い条件なら携帯でグーグルカレンダーは使えません


簡単な検索かmailなどです
もし出来たしても画面が見にくいで仕事に適切か❓

この回答への補足

早速ありがとうございます。
一番安い条件でない場合使えるでしょうか?現在ソフトバンクスマホーダイでネット使用一番容量の少ない契約です。それでももったいない気がして。

補足日時:2015/01/12 20:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!