アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoを解約し、ソフトバンクに乗り換えました。
乗り換える前のdocomo利用料金が1ヶ月分未払いです。(残高不足のため振替不能でした)

この未払いのdocomo利用料金を延滞してしまうと、現在乗り換えて使用しているソフトバンクの回線が停まってしまうことはありますか?

※docomoは強制解約ではありません。ソフトバンクへの乗り換えのための解約です。

質問者からの補足コメント

• 未払いではなく、ソフトバンクに乗り換えて現在利用しています。乗り換え時点ではドコモの当月利用料金が確定しておりませんでした。
    ソフトバンクに乗り換えた月のドコモの利用料金が残高不足で振替不能でした。こちらを滞納してしまった場合に、ソフトバンクの回線が停止することはあるのかご回答いただけるとありがたいです。
    ドコモの端末分割代金はありません。

• 質問への回答を募集中です。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ソフトバンクの停止は大丈夫です。

ただソフトバンクにも情報が回る所謂金融ブラック状態になりますので、借金してでも支払いは完了した方が良いです。

ドコモやau、それに付随する格安プランと契約出来なくなるだけではなく、今後ローン(カードや機種の分割払い含む)が不可になります。

参考になれば
    • 0

ないです。

• 0

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、MVNO各社では、他社を含めて未払いがある状態では、新規契約が出来ない。

未払いがある会社で、新規契約が仮に出来たとしても、未払いがその会社で発覚した場合は、金を払えよってなり、利用停止とかになりますね・・・
他社なら、利用停止とかにはなりません。

※MNPでも乗り換え先では、新規契約って手続きですので。

今後、他社に乗り換えるときには、必ず影響しますから、とりあえずは、支払っている方があとあとのためによい
    • 0

支払いが完了するまではドコモで二度と契約できないだけです。

端末の分割が残っているなら、5年は分割での購入ができなくなります。
    • 0