アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容概要!
契約して7日以内に解約したい伝えたら、解約できないと言われ、50万一括支払いで、月額1万を十二ヶ月です。なんとかお金を取り戻したい。
教えてください。

よろしくお願いします。〇〇ネットという、〇〇〇プランという会社と、契約してしまいました。
Googleビジネスプロフィールに会社がなく、上場したと言っていましたが、ネットでの情報が少なく怪しいです。

契約時の担当とは、連絡が取れずで、他の方から解答があり、上司と相談しましたが解約返金はできないと!

消費者センターには、個人でなく事業者として契約したら、クーリングオフは対象外と言われました。
契約内容は、JDネットの商材を販売してマージンをもらう仕組みで、巷のSEO会社が代理店みたいに商売する感じです。

私もweb関係の仕事していきたいと思い、二人の話を聞きましたが、うまくはまってしまいました。反省です。

最初100万で。月々5万と言われ、断るつもりでしたが、50万で月々1万でいいです。とここで怪しいと思えば良かったですが、あなただからと言われ、不覚でした。

商材も60以上あるのですが、利用できるものがなく、利用したいなと思う商材は、別料金がかかります。

50万一括払い、月額1万、プラス個々の商材卸価格です。

私が勘違いしたの、プラスの部分です。ここにお金が掛かるとは、不覚でした。

多分、向こうは説明していると言います。頭の中が混乱していて、理解がでかない状態で、契約を勧められた感じでした。

もう戦えないですかね。

解約して、お金を返して欲しい!

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

№1です。


失礼な言い方をしてごめんなさいね。決して中傷するつもりはありませんので許してください。
事業をなさる上で忘れてはならないのは「契約の重要性」と「取引の成立後はどうすることもできない」ということです。
今回の事案だと、一番ありきたりな詐欺商法(あるいは引っ掛け商法)であることにもっと早く気づかなければなりませんよね。もしそれでも相手を信用して取引するなら、契約内容の精査と万一の場合のリスクの想定も不可欠です。
契約を交わしたら(契約は書面でなくても口約束だけでも成立します)、公序良俗や法律に違反していない限り後戻りはできません。
まして現金を払い商品を受け取っていれば取引は「無事終了」です。
心配なら支払いをできるだけ伸ばすような交渉をすべきです。事業者同士ならよくあることです。
自分の身は自分で守るが資本主義社会の鉄則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、おっしゃる通りで、本当です。学ばない私自身に怒りを感じます。
なんで、検討させてくださいと言えなかったのか?後悔するばかり。お言葉は、身にしみます。

お礼日時:2023/08/02 10:36

>Googleビジネスプロフィールに会社がなく、上場したと言っていましたが、ネットでの情報が少なく怪しいです。



まず、契約書の住所やあらかじめ聞いていた住所に会社があるかないか確認してください。
Googleマップで確認できる場合があります。
該当のビルの管理者に電話して、その会社が契約時点でそこを借りていたかどうか確認するなど、できることはあると思います。
上場したと言っていたなら、上場情報があるはずですので、そちらも確認してください。

そのあたりから崩せる可能性があります。
弁護士さんに相談されるときに提示するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。本当に軽率でした。調べたてみます。^_^

お礼日時:2023/08/05 23:44

要は、欲張って、かかる費用を見落としてた、


騙されたまではいかないけど、はめられた感が
あるから、何とかできないか、、、、って
欲かいて損したってパターンですね。

そりゃ、どうにもなりません。
勉強代だと思うしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。自業自得。得だと思って、改めて考えたら、得ではは無かった。情けない。

お礼日時:2023/08/02 10:38

契約書等を弁護士に持っていき解約出来ないか確認して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、弁護士に相談もしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 10:19

大変失礼な言い方になりますがご容赦ください。


ご自分でも言ってるように不覚不覚の連続で事業者としてのまともな判断が一つもないですね。
たとえて言えば、よちよち歩きの2歳児が一人で渋谷の交差点を渡るようなもの、あるいはまったくの初心者が何の装備も持たず真冬のキャンプに行こうとするようなもんです。キャンプに行くなら最低限の知識武装と準備が必要ですよ。
今のあなたの経験値では、ここで中途半端な回答をもらっても一人では役立てられないでしょうから、無駄を承知の上で法律の専門家にアドバイスをもらいましょう(もちろん有料だし上手くいく保証はありませんが、今後事業を続ける上では良い勉強になります)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝いたします。本当です。でも、私のような経験をされている方は多いと思います。

お礼日時:2023/08/02 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!