プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 GIMPを使っています。
 
 GIMPでケージ変形をしようとすると、対象をケージで囲んだ時点で100%落ちてしまいます。
 
 同様の加工が出来るフリーのソフトはないでしょうか?

A 回答 (2件)

GIMPのバージョンは何ですか?


2.8.2だとケージ変形ツールにバグがあり落ちてしまいます。
最新の2.8.4(と同バージョンのポータブル版)ならそのバグが修正されていて落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事が遅れて申し訳ありません。

 お察しの通り、2.8.2でした。2.8.4は一部の動作が気に入らず、2.82に戻して使っていました。あらたに2.8.6が出たので、そちらでも試してみようと思います。

お礼日時:2013/06/30 01:11

GIMPはビットマップ(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83% … )を扱う代表的な高機能フリーソフトですが、変形などを行う場合は、ドロー( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF% … )系の代表的な高機能フリーソフトであるinkscapeが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返事が遅れて申し訳ありません。
 
 ドローソフトは眼中にありませんでした。調べてみて、よければ使ってみようと思います。

お礼日時:2013/06/30 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!