プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
近く沖縄に旅行するのですが、
河口恭吾さんが「桜」のPVを撮影されたのは
沖縄県の緋寒桜の下だというのを聞きました。
それがどこの桜であるかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか??

ぜひ、行って見たいのです♪
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


「今帰仁(なきじん)城跡」です。世界遺産にも登録されていて、緋寒桜の名所としても有名で、とても綺麗な場所ですよ。撮影された場所は、おそらく、平郎門~新参道の階段あたりだと思います。

開園時間:8:30~18:00(冬季17:30) 入園料・大人150円
無休・無料駐車場30台有り

那覇から1時間半ほど北上、名護伊佐川より国道505号線に乗り換えさらに30分ほど北上すると「今帰仁城跡」の看板がみえるのでそれに従い進む。(レンタカーで行かれると思い回答します。)

下記の他にも「今帰仁城跡」で検索するとでてきます。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~okisyaki/3-6-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
おっしゃる通り、レンタカーで行くので、
本当に参考になります。

詳しい回答をしていただきまして、
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/22 10:09

最近テレビの生放送で「冬の井の頭公園で撮影をした。

PVをみたら桜は別どりでかぶせてあって、すごいなあ・・と思った。」とおっしゃってましたがどうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
東京!?
・・・私の記憶もおぼろげで、この話をどこで聞いたかさえも定かではないので何とも言えないのですが・・・。
もしかしたらその別撮りの桜が沖縄のものかもしれないですね。
また「沖縄 河口恭吾 緋寒桜」で検索すると、
河口氏が沖縄で緋寒桜の下撮影をした、というページが
あるにはあったので、PVではなく他の媒体用に撮影されたものかもしれないです。

貴重な情報、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!