アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には普段よくしてくれている女性が居て、正直気になっており、何度かご飯を食べに行ったり、デートへ行ったりはしています。(お互い大学生です)

しかし彼女と話をすればするほど彼女の人柄や性格のキレイさが眩しすぎて、自分が情けなくなってきました。

まず、男同士で会話するほど伸び伸びとしたしゃべり方が出来ません。
普段冗談とかよく飛ばすのに彼女の前では静かになってしまって――彼女いわく癒し系とのことですが――実際はもっと五月蠅い人間なのに……

これでは少し喋れる置物程度の存在になってしまい、異性として見てもらえなくなりそうで怖いです。
実際、デートでは気のきいたセリフなんか出ず、浮わついた話題を出すか、彼女の人間関係の悩みを聞くだけ。(彼女にはもっと笑っていてほしいのに)

もちろん彼女をときめかせることなどもできず、逆にいつも彼女の行動に胸キュンさせられてばかりです。
恩返しがしたい!

また彼女の悩みなど、キチンとしたアドバイスもできないまま「大変だね」としかいえていません。
こんな自分がふがいないです。

そもそもどうしてこんな私と何度もデートしてくれるのか、また、誘ってくれているのかわかりません。
B'zのyou & I の歌詞がそっくりそのまま当てはまる状態、といえば分かりやすいでしょうか。

そこで質問です。
1、どうやったら彼女を「胸キュン」させることができるでしょうか(行動やセリフなどで)。
2、どうやったら自分に自信を持たせることができるでしょうか。


その他ふがいない私へ皆さまから何かしら助言など頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

とっても素敵な女性なんですね。



そうですね~聞き上手は持てますし、基本的にはそのまま聞き役に徹していてもいいも思いますよ。

癒し系と思ってくれてるということは彼女からの印象も悪くないはずです。

変に自分を出そうとして空回りするよりそのまま相談相手のポジションにいた方がいいと思います。

女性としては、やはり人として充実している人に惹かれると思います。

ですので、趣味とかなにか一つ、これだけは人には負けない!これは自分の強みだ!と言えるようなものがあるといいと思います。会話のおりにそういうものがちらりと見えると少し興味を持ってしまいます。

それと同時に向上心のある人も魅力的です。なにか目標のために努力している人を見ているとやはり尊敬してしまいます。

あとは気配りでしょうかねえ?話しやすくて気配り上手なら女性は自然と好感を持ちますし、そんな男性には安心もできます。

なんだか質問者さまならそれらができそうな気もします(^^)

そういったことの積み重ねで好意も生まれて行くのではないでしょうか?

素敵な彼女との距離が少しでも近づくといいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とっても素敵な女性なんですね。
そうなんですよ(笑)

聞き役、ですか。
いつも彼女から影響を貰っている分、何かしてあげたいという気持ちが強いです。でないと可愛い分ファービー人形の方がまだマシです。

趣味や夢は一応あるのですが、ふわふわ浮ついている状態でまったく誇れないというのが現状です。
なぜ私にアプローチしてきてくれるのか謎で仕方ありません……
そうですね、尊敬できる人間になるよう、彼女を籠絡させるのと同時作業で自分の事についても考えていきたいです。
まずはそこを何とかしようと思います。

気配りは(慎重派な私なので)できていると信じたい……です。

>なんだか質問者さまならそれらができそうな気もします(^^)
ありがとうございます!!!
質問してよかった……何だか自信が沸いてきました。

とりあえず日ごろの感謝と、今の自分の現状を正直に話そうと思います。
小さなテクニックについては追々付けていこうかと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 14:21

こちら読んでみてください。



http://oda999.tea-nifty.com/blog/2009/10/post-bc …


わたし自身、男性に天使や女神のように理想化されてしまい、苦しんだことがありました。

ただの人間なので、あまり高い幻想を抱かないで・・・最初はよくても、長くもちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ただ、べらぼうに褒めているわけではなく、生き方や考え方が素敵過ぎる、といった言い方の方があっているかもしれません。

自分にない物をたくさん持っていて、分けてくれるんですが、何も返してあげられない自分が情けないのです。

ただ確かに、理想や幻想を投影しないようにしたいとも思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/08 14:05

私がデートでキュンとするのは


スマートにお会計をすましてくれる
上座に座らせてくれる
ドアを開けて先に通してくれる
料理を取り分けてくれる
早めに帰らせてくれる
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドアですか……そういう小さな事を重ねていった方がいいのかもしれませんね。こちらとしては彼女から受けた核爆弾並みのをお見舞いしてあげたいのですが(笑)

以前のデートで早め早めにと考え、早く切り上げすぎてしまって彼女を不満そうな顔にしてしまいました(笑)
何事も中庸ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています