アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とのメールであっても、1日以上返信がないと
何か怒らせることを書いてしまって、怒っているのでは?
などと不安になってしまいます。
みなさんはメールの返信を待っているときってどうやって気持ちを紛らさわせていますか?

A 回答 (4件)

私はほぼメールしないのですが、ケータイをずっとさわっていたりします。

ケータイから離れらないとかゆうのは、人間関係に不安があるからみたいです。メールを頻繁にするとか返信が気になるとかも同じでしょう。誰かと繋がっていたいという気持ちからあらわれる行動みたいです。メールというのは少し誤解を招きやすいかもしれません。ですが友達を信じてみてもいいと思います。メールの行き違いなどで壊れてしまうということはその程度だったということです。
心配しないで大丈夫だと思いますよ!!!
本当の友達ならそんなことで怒ったりしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに人間関係に不安を覚えることは多々あります。
しかも、ニュアンスが伝わらないから、メールだとそっけなく感じてしまったりすることもありますよね。
確かに今まで壊れてしまった人達とはその程度だったとあきらめることにします。
今回は友達を信じてみようと思います。

私はどちらかというと忘れる方です…

忙しくて、受信すると見るんだけど
「そっかぁ」と思って、後で返信しようと思ったまま、バタバタして忘れちゃう。

一度確認してるもんだから、未読の通知も消えてるから気付かない…
なんて事もあります。

ホントに忙しいと、わかった、だけの返信も出来なかったり
あまり素っ気ない返信は悪いし…なんて思って、後でゆっくり…と思ってそのままとか…

だから、ほんとに大切な要件は電話にしてね、って言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

電話派なんですね。確かに電話の方が話も早くていいですよね。
意外と電話を嫌う人の方が私の周りには多いですが…。

確かにちゃんと書こうと思ていて、逆にそのままなんてことはありますね。

私はyoutube見たり、雑誌を読んだりすると、結構没頭してしまって気にならなくなります。

勉強とかやらなきゃいけないことがあるときに返事こなくて悶々とすると大変ですけどね(>_<)
あとは急ぎの用とかでなければ、返信のペースを相手に合わせたりすると、意外とうまくいったりします。

今まで心配したけど実際に怒っていたということがないなら、それを自分に言い聞かせたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにyoutubeや雑誌、本などは気が紛れますね。参考にします。
そうなんですよ。資格の勉強中なのであまり悶々としたくないんです…。
今までが結構返信が1日以内に来ていたものですから…。

確かに返信が遅いひとには返信のペースを合わせたら気にならなくなりました。

怒っていなかった時の方が多いです。でも、たまに怒らせちゃったこともあるんですよね~(汗)

私もメールは好きなので、気になる というか、返事が欲しいほうですが

パソコンの場合、ほかのサイトお気に入りのを見たりしています。

1日以上返信がない友人などは、もとの性格がそのような感じの人なので、あっちが忘れてる

忙しいのだ。と言う風に思ってみてはいかがですか。

案外忘れている人もいますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり返事はほしいですよね~。
私の場合、メールは基本携帯のなりますが、紛らわすために、PCでサイトをみるというのも手ですね!
確かに忘れている人もいるかもしれませんね。
絶対わすれているわけではないという性格の人の場合…。忙しいのだと…。
そうですね。そう思い込ませるようにしてみます。