アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鈍感だよね」と言われた時、過去にその子が好意を寄せているような言動があった場合、それは「私の気持ちに気づかないなんて鈍感ね」って意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

その様な意味と



わざわざ「鈍感だよね」と言う事には、
投げかけてる好意なり、何なりに、何のリアクションも無いよね…
何か言ったらどうなんだ。っていう催促も含まれてるのではないでしょうか?

その子の中ではリアクションの期待値が下がっています

その子の好意がうれしいなら少しは何か、好意に対して何か返さないといけないですね。
逆に迷惑と感じてるならこのまま行けば飽きられるでしょう。
    • good
    • 1

女性です。

おおまかにはそのような意味で合っていると思います。

ただ「私の気持ち」を好意から嫌悪まで広義で用いて理解するのが良いのでは。

好意と嫌悪は紙一重ですし、「鈍感ね」という言葉自体はほめことばではないからです。

根拠の薄いまま自惚れると、鈍感どころかKYに格下げされてしまうおそれがあるので、相手の気持ちに対して謙虚に臨みましょう。
    • good
    • 0

時と場合によります。



どのようなシチュエーションで言われたのかが分からないと何とも言えませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています