プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛面でよく
「鈍感」
と言われます。

「男の(好意の)気持ち、わかってない!」
「あいつはお前に気があるんだぞ?気付かない?」

などなど…

日常の社会生活の中では「気が利く」で通っている私なのですが、どうやら恋愛面では「鈍感」みたいです。
日常と恋愛での「気の利き方」って違うものなの?と疑問に思う最近です。

そこで質問ですが、
このような「鈍感」な人に好意を示した・アプローチをしたことがある方、
どのように気持ちを受け止めてもらいたいですか?
また、このようにされて嫌だった!ということは何でしたか?


男女問いませんので、いろんなご意見お願いします。

A 回答 (2件)

鈍感・・ 世の中にはいろんな人が居るので


それはそれでいいと思いますよ!
それに・・ 誰彼が行為を持ってるからって
どうしろって言ってるんですかね?
そう言うものに いちいち
反応する必要もないし
本当に心から思ってくれる人は
何度もアプローチしてくると思います
あまり神経質にならなくても
あなたはあなたの持ち味を
生かしていけばいいと思います

変に無理して変わったところで
付き合うようになっても
なんでもチャカチャカ裁ける人と
そうでない人とでは 性格も
合わないので どちらかが疲れると思うので
あなたは そのままでいいと思いますよ

言われるままに あっちにこっちに・・
というような人よりも
人としてもいいと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mama-tyanさん 回答ありがとうございました。
お礼がだいぶ遅くなり、本当にスミマセンでした。

>あなたはあなたの持ち味を生かしていけばいいと思います
ありがとうございます。今まで「鈍感」であることが「いけないこと」のように感じていたので、そう考えるとラクになりました。
考え方ひとつですね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 22:26

貴女の男版だと思っていただければいいかと思います。


相手の気持ちが分からない理由
(1)けっこう貴女は美人?
(2)積極的な性格だから結構目立っている
(3)一つの事に没頭しやすい性格
(4)ちょっと光る才能で通常異性から好意をもたれている
(5)好きな人が他にいる
なんて事あてはまりませんか?
貴女はきっと、気が利くのは(2)・(3)・(4)なんて事が原因かな。
≪船の船頭に例えると≫typeA荒波を察知し機敏に櫓を操るタイプじゃないでしょうか。
他のタイプの人はそこそこバランスよく物事をこなす。
≪船の船頭に例えると≫typeB荒波を事前に避けて通る。通常運行の範囲を航行できるように、普段から万遍に注意を払っている。
極論の例えですが・・まあ一度思いっきり振られてみることかな~?辛いけど。それでもtypeBにはなりきれません。まあtypeBのような人がいるんだ(笑)ってことがわかってくるかな~くらいでしょうか??
間違ってたらごめんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!