プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の写真を見せたら失礼な反応をされました。

40代同士で付き合っている彼がいます。
10歳年下の仲の良い同僚に写真見せてほしいと言われたので見せました。反応は「えーー、私サンはかっこいいと思ってるんですか⁉️この人に私サンは勿体無いですよ」と言われました。
酷いというか、あまりにも失礼すぎません❓❓普通言わないですよね⁉️

その子から見たらアラフィフのオッサンで、別に彼は一般的に全然イケメンではないですが、私は大好きなのでかっこよく見えますし、イケメンなのではないか?と思えてくるほど素敵な彼です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

節度を知らない非常識なKYなんでしょう。


内心はそう思っても普通は言えません。

21歳の美人モデル×30後半の中年太りのキモオヤジ
そこそこ美人な叔母達×気持ち悪すぎる性格悪い旦那
姉×オカマの旦那
19歳のちょい美人×40前半のはげた赤ら顔の浮気男

私には到底理解できない男達にゾッコンの身近な女性達は沢山いますが、
彼の見た目の悪口なんて絶対言えませんよ。
    • good
    • 0

確かに不躾なコメントですね


10歳下と言いますと、年齢的な好みも違う可能性が高く、同僚さんも悪気なくてもあなたを心配してなのか、妥協してると思われたかもしれませんね。
空気が読めず、お相手のお気持ちを考えるのが苦手な人だと思います
その同僚さんも同僚さんでマナーを知らない分、あなたより社会的常識にかけてるかもですね

同僚さんの反応は置いておき、彼氏さんを好きで大切な事は事実ですから、その点は自信を持って今後も良好なご関係を築く事に尽くしてはどうですか?
誰に何と言われようとあなたと彼氏さんがお決めになったので、関係ないです
彼氏さんの良い所はあなたが1番ご存知のはずなので、周囲に理解をしてもらう事が全てではありません。

どの世代にも共通してると思いますが、恋愛て一生の間に数十回、数百回できる事ではないので、今の関係性を大切にお過ごし下さい
    • good
    • 0

十人十色


好みも人が違えば変わってくる
まだ若いだけの事で
きっと恋愛の「れ」の字も知らないのでしょう
逆にのろければ宜しいかと
    • good
    • 0

そういう人も確かに居ます。


素直なんでしょうね。
もしかしたら?嫉妬かもしれません。
まぁ、次からは、そういう話をしない事ですね。
    • good
    • 1

質問者様には、付き合っている彼がいるって、


10歳年下の同僚が、嫉妬したっていう話ではないでしょうか? 
自分は、質問者様より、10歳も若いのに、そういう相手に恵まれていない。何で(質問者様には)そういう人がいるの?・・・って、悔しかったのではないでしょうか?
それで、ついその関係にイチャモンを入れたくなった、ということかと思い
    • good
    • 0

その同僚は質問者さんをヨイショしたつもりですね。

あなたならもっとかっこいい人とお似合いですよ、と。やり方は間違ってますけど。バカにしたつもりとか、失礼言ったつもりはないです、たぶん。
30代女性から見て40代後半の男性はおじさんに見えると思います。私も昔そうでした。
だから見たまんま思ったまんまを口にしただけです。
一瞬はカチンときますけど、冷静に考えると許せる範囲だと思います。
だってあなたは彼の良いところを知っているのだから。
同僚はあなたの彼の良いところを多分知りませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然ながら、彼女から見れば40代はおじさんです。そして私も、40代のおばさんです。
それは全然問題ないのですが、彼女の発言には驚きました。そんな事を言う人がいるなんてw
なんと言われようと私には素敵な彼なのでどーでもよいのですが…

お礼日時:2024/05/14 23:16

そういったことはままあります。


私も気を許した友達にそういった反応をされてガッカリした事はあります。
他人の反応は様々ですし、普通に起きる事だと思います。
同僚、敢えて友人と呼びましょう…
仲が良い事で、(意識しないで)貴女も友人に期待しすぎていた部分も有るのでしょう。
人に関わらず、貴女が好きな事(この場合“彼”)についてそれの良さは貴女自身が一番良く知っている筈なので、何も気にする必要はありません。
友達に関しても、暫くは違和感を感じるかもしれませんが、現代では普通の反応と理解して、今まで通り接すれば良いと思います。
    • good
    • 0

「こいつ、頭の中は空っぽなんだな。

いままで何を教わってきたのかねえ」と心の中で思っていればいい。
今度はその子の彼氏(?)の写真を見せてもらいなさい。
 じーっと見つめて 何も言わずに 「ありがと」としんみり言って返しましょう。相手は「何かあるのかしら?」と心配になるでしょうね。もし聞かれても「いえ別に!」とだけ言いましょう。
    • good
    • 0

失礼な人って結構いますよね。


正直なんですよね。自分の価値観でつい、言葉にしてしまう。どんなカテゴリーにもいるものです。事故に遭ったようなものです。
写真見せてしまうほど、仲良いのですか?

職場では、職務にも影響するので、気分害さない為にもプライベートを見せないのが肝要です。

一生反抗期だから、あなたの認めてほしい、承認欲求があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

いいではありませんか



貴方が幸せなのを嫉妬してるだけですよ

そう言う人って、悪態ついて別れせようとします

貴方は気にせずさらに自慢話、ノロケ話をしてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A