プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の女です。
アプリでマッチした人から一発目に、「マッチありがとうございます。1枚目やばすぎっすよ笑」と言われました。1枚目は私の自撮りの写真です。ノーマル無加工です。「なにがですか?」と聞くと「老ける加工のやつです笑」と言われました。どうやら、老け顔にできる加工アプリがあるんですけど、私の顔がそれで撮ったように見えたみたいです。「何歳ぐらいに見えました?」と聞くと「30ぐらいです…笑」と言われました。
だいぶショックです。確かにその写真は、大学言って友達とご飯行ってそこまでちゃんとメイク直しもせず撮った写真なので疲れてはいるかと思います。
でも10歳ほど老けて見られたのがつらいです。
この男失礼ですよね?それともそう見えたならしょうがないですか?
気にしなくても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

私はその人は人間的に問題だと思います。



あまりに礼儀知らず
あまりにも他人に対する信頼感がない
あまりにも他人に対する尊敬の気持ちがない

あなたがそのような言葉に傷つくのは見てられません。
全く頓珍漢な人と思って120%無視するべきと思います。

世の中にはそういう人が10000人に1人ぐらいはいるでしょう。

心がいえたら、アクセスしてみてください。
次は良い人が見つかると思います。
    • good
    • 0

その男は無視してかまいません。




女は若く見られたいようですが、男からすると実年齢以外は気にしません。
その男からはあなたが老けて見えたのでしょう。

ちなみに私の妻は当時23歳でした。結婚するとき友人なども来てくれましたが、
21歳とかもいたのですが正直、高校生?大学生?と言われても気がつかないぐらい若く見えましたよ。

一般的に老けて見えたとしても、日本ではマナー的にと言うか、若く言えば言い。
という風習があります。
マッチングアプリなんかは、加工して当たり前のようなものなので他の女が加工しまくっていているから
あなたが老けて見えたのでしょう。

またマッチングアプリは素敵な出会いを求める物ではなく基本的にトラブルと出会うようなものです。
マッチングアプリのビジネスモデルは自力で相手を見つけられない男女を集めて、金を取り続けることが目的です。
女は無料というのも多いですが、少なくともまともな出会いを探すなら女も有料を選ぶことです。
結婚まで考えているなら相談所の方がいいですよ。
相談所も同様に、相手を見つけらけない奴らから金を取り続けることが目的ですが、21歳だと最強レペレルに
若いので、高年収、イケメンからのお誘いがたくさん来ます。
学生なので無収入でもokです。
相談所は今や女あまりで、フラフォー無職女とかがゴロゴロしています。
男の無職は登録できないことが多いのですが、女は条件が緩いです。
しかし無職アラフォーは子供も望めないので男からは不人気です。
いっぽうあなたは学生21歳なので、たくさん申し込みが来るでしょう。
ただし専業主婦になりたいとは言わず、○○を目指しているので○○の業界で働きたいと記入しておけばokです。
    • good
    • 0

その男は、そういう気遣いが出来ないからモテなくてマッチングやってんじゃね

    • good
    • 2

気にしなくていいですよ。

男の方も一気に老けます。自分のことを棚に上げて、芸能人を格付けするような人なんですよ。マッチングアプリはメニューでお料理見てるようなもんです。なんとなく盛り付け嫌いって言ったんですよ。その男は。気にしないことです。あなたはアプリ使わなくても出会いがありそうですよ。自然体出せるんだし。同時並行で、友達づてで出会う機会探してみてはどうですか。マッチングアプリは聞こえは悪いですけど、リサイクルみたいなものです。相手を商品のように軽く評価して出会いを探す。ダメなら次って丁寧に人を見てない。きっかけとしてはいいんですけど、下手にマッチングアプリに慣れると目だけが肥えて自分のことを棚に上げて他人をボロクソに言うようになるんです。あなたはそう言う免疫がなかったんです。みんな免疫ないから顔を修正したり、過去の写真を使ってるんです。だから本当の自分を曝け出すと、出会いさえないと怯えてるんです。でもあなたは自然に写真を出せて、それだけ勇気があるんです。あなたを腐した男は、『化粧ぐらいしろよ』と言ったんです。大したことありません。そんな男は結婚すれば自分の妻には化粧するなとか言うダブルスタンダードです。まあ、アホな犬に理不尽に吠えられたと思って忘れましょう。
    • good
    • 0

自分なんか、高校の卒業式の終わった後に自宅に帰宅してトイレ入ってたらインターホン鳴って出たら、小学生と間違われました。


それで30歳の時に高校生に間違われました。
笑って下さい。童顔です。
    • good
    • 0

あなたの飾らない性格はその写真をのせたことでわかります。


相手の期待水準を上げ過ぎたくないという気持ちもあるかもしれません。
それでも、そんなあなたもその写真をさすがに引っ込めたと思います。
その写真の「あら」に気づかせてくれたという点では、その失礼な男に感謝しなくてもいいけど、それはそれでよかったのでは?

目を大きくしたり加工する必要はないけど、「肌がきれいに見える」程度のお化粧加工はしたほうがいいかもしれないですね。

すくなくともそういう災難は避けられますよ。
    • good
    • 0

いま加工が当たり前なので、お写真がリアルすぎたのかもしれませんね、めっちゃ上手く加工ができた人!と言いたかったのかも。



気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 2

実際そう見えたとしても


わざわざ「やばい」とか言ってくるのは
どうでしょうね・・
顔写真を撮る時は
膝に白い布を置くとか
顔を仰向けにして上から撮るといいそうですよ。
(今はそんなことしなくても
加工できるようですが)
そうすると5歳くらいは若く撮れるらしいです。
まぁマッチングアプリ自体
あまりやらない方がいいような気はしますね・・
    • good
    • 1

失礼だと思います。


けど、マッチングアプリという場にそんな写真を載せるのもどうかと思う。
お見合い写真を撮るのに疲れてヒゲ伸びた顔で撮ってる男がいたらそれはそれてま相手に失礼だし。
    • good
    • 1

普通の人でしょう。


そう見えたならしょうがないです

>気にしなくても大丈夫だと思いますか?
気にした方が良いです、メイクばっちりが多い中、
メイク直さず1枚目とか、
見合いに、ノーメークで行くようなものです。

とはいえ、アプリは遊び人が多いので、そのつもりで。
真面目交際なら、公設結婚相談所を勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A