プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの男に写真で老けて見られることが多いです。

まず、アプリでマッチしてその後LINEを交換した人に、「トプ画隣お母さん?」と聞かれたことが同じ写真で2回、また別の写真で1回あります。その際アプリに自分の顔が分かるような写真は載せていませんでした。LINEのトプ画は友達との自撮りで、友達のお母さんに間違えられたということです。アプリに21歳ということはかいてあるので、だいたい40代に間違えられたことがつらいです。それに、普通「トプ画どっちですか?」などと聞きますよね?ただの失礼な男だったのでしょうか。

他にも、マッチングアプリのプロフィールの方に自分の写真を載せていた時に、「載せてある写真お母さんですか?」と聞かれたことが、また別の2枚の写真でそれぞれ1回ずつあります。もちろんその際は友達の顔は隠してあります。
悲しいですが、まずマッチングアプリのプロフィールに親の顔写真を載せるわけないじゃないですか、悲しさとイライラでいっぱいになりました。

全員会ったことは1回もないです。

私は今まで実年齢より上に見られたことはほぼなく、あるとしても2.3個上ぐらいです。
この5回の出来事で、自分って老け顔なのかな、それとも写真うつりがすごい悪いのかなと悩んでいます。

これは気にするべきですか?それともこの5人の男が失礼だったと片付けてしまっても大丈夫でしょうか。
正直でいいので教えてください。

A 回答 (1件)

写真は真を映すなので老けてるんです。

• 2