アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の女です。
アプリでマッチした人から一発目に、「マッチありがとうございます。1枚目やばすぎっすよ笑」と言われました。1枚目は私の自撮りの写真です。ノーマル無加工です。「なにがですか?」と聞くと「老ける加工のやつです笑」と言われました。どうやら、老け顔にできる加工アプリがあるんですけど、私の顔がそれで撮ったように見えたみたいです。「何歳ぐらいに見えました?」と聞くと「30ぐらいです…笑」と言われました。
だいぶショックです。確かにその写真は、大学言って友達とご飯行ってそこまでちゃんとメイク直しもせず撮った写真なので疲れてはいるかと思います。
でも10歳ほど老けて見られたのがつらいです。
この男失礼ですよね?それともそう見えたならしょうがないですか?
気にしなくても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

メイク無しの女性の素顔に慣れていないからじゃないかな? 香水の匂いを体臭だと勘違いしている男の子が多いって言うのはあるあるネタです。

同じようにノーメイクとの違いについて耐性無い人多いと思いますよ。

また(容姿に関しては)悩んでも仕方ないですが「油断すると老けやすい」と言う部分には気を付けた方が良いと思います。

年上の人から「若い人は回復力があって羨ましい」と言われるかもしれませんがこれを信じてはいけませんよ。私の感覚に成りますが、一生のうちで使う回復力は限りがあって決まっているようです。若い時に無理をした人が一年で20歳くらい老けてしまうの何度も見ています。

「疲れた時に無理をさせた時間が老化に結び付いている」

若さは保障されたものではなく「回復が追い付かなくなった」人は年齢に比して酷い見かけに成ります。

今後は「ずっと気にした方が良い」というカテゴリです。ご心配している「自分だけが老けて見える」という分けじゃ無いでしょう。他の女性も同じでしょう。ただし今後において大丈夫かどうかはアンチ・エイジングに興味を持って実践するか否かだと思いますよ。

また「失礼か?どうか?」については「他の友人は何も言ってくれなかった」と言う辺りを考えて「誰が本当の味方なのか?」(もう大人なのですから)良く考えましょう。

「本人が自分で気づくべき事として余計な事を言わないと
 言うのが大人の付き合い。雰囲気が良いので大丈夫と思
 ってはいけないし、大丈夫だという言葉を引き出そうと
 して自分の警戒心を殺してはいけない。自分の警戒心こ
 そ自分の能力であり頼りにすべき感覚なのだ」

最後に加えると上の様な助言に成ります。今回は貴方が警戒したという事です。貴方の「気づき」が行動させたのです。また友人に聞かずここで質問すると判断していますよね。その上で「失礼な奴が言う事は気にするな」と貴方を誘惑する自分自身と闘っています。「しっかり考えている自分」と「子供の様に忘れたい」と言う二人の自分が質問の中に混ざっていますよね。子供の部分には発言させないように分けていくと良いですよ。

アンチ・エイジングと同じように意識していくと素敵な大人の女性に成れると思います。

以上、ご参考になれば。
    • 2

かなり失礼です

もしそう思っても普通言いませんよ

かなり無神経な性格してる人なんでしょうね

気にせずそんなやつおさらばして次ぎにいきましょう
    • 3

失礼ですね

その男の感想なので、気にすることはないです。

でも言ってくれたからこそ、写真を変えたりして、もっといいねもらえたらそれは良いことだし、写真を変えてみたらどうでしょうか
    • 4

気にした方がいいんですけど、気にすることはないですよ。

私は人を観察する研究職をしているんですが、ありきたりな事象として、二十歳前後の女性は実際年齢よりも老けてみえる人が多いんです。

ホルモンの作用値が高くて、肌のくすみや肌荒れが現れ易く、その日によってまるで別人くらいに顔が変わってしまう年齢ですし、メイクやファッションも大人っぽく見られたい傾向もあり、またそれらが洗練されておらず下手なので、ただ老けて見えるということが現象として、ありがちなんですね。

28歳くらいになると、ホルモン値も安定し、肌もしっとり落ち着いてきます。メイクやファッション技術も高まり、若見えや分相応が意識され、洗練されてきます。
ので、28歳女性と20歳女性を比較した時に、28歳女性の方が若く見えるってのは、割とありがちなことなんですよ。

私のリサーチ結果としては、老けて見られたとプンプン怒ってる20歳前後女性は割といますね、ってことです。

そのありがちなことを経験したということでは、気にしなくていいですが。そこを気にして、自分の魅せ方を工夫しますのも、お勧めします。
    • 1

気にしなくて言いと思う。

まぁ、言われたらヤッパリショックだけどさ、年齢当てるとか、難しいもん。
あとさ、写真写り悪い人っているしね。

私は若いときは老け顔だからいつも実年齢より上に見られてたよ。写真でじゃなくて、リアルに会って言われるからショックだよ。
写真なんてどうとでも見えるじゃん。
私なんかブスだから、写真じゃ余計老けて陰気臭くてヤベーやつに見えちゃうし(笑)
(リアルはもうちょいマシに見える(笑))

気にすることはないよ。
「まじでー?ひどっ、アプリ使ってないのにw」って言ったら、相手は失礼なこといっちゃったと焦ると思うよ。

しょせんは写真だから。
リアルに会ったら写真と違ってたなんてよくある話やん。
    • 1

女性の年齢を正確に言い当てられる男なんてほとんどいませんよ。

照明の角度で余裕で±20歳くらい行きます。

30歳に見えた見えないよりも、そう思ったことをいうその男の性格に問題があります。
冗談のつもりだったんでしょうが、他の方の言う通りデリカシーのないモテない男です。

アプリの相手には何してもいいと思ってる節がありますよね男性は。
    • 1

気にした方がいいのでは?

なにを気にするかというのは、

>確かにその写真は、大学言って友達とご飯行ってそこまでちゃんとメイク直しもせず撮った写真なので疲れてはいるかと思います。

こういう点です。 そのような写真をアップしたあなたの心理はどういうものだったのでしょうか?

アプリで載せるとしたら、履歴書の写真と同じく、「見てもらいたい自分像」をあげるものではないでしょうか?

確かにそのようなことをいう男性は失礼だとは思います。
そのようなことをはっきり言う人は少ないですから。

大抵の人は「思っていても言わない」だけです。
それは日常で、他人であれ、友人であれ同じかもしれません。
大人になればなるほど、思っていても気を使って言いません。
いうほどのものでもないもの、言って何かメリットがないものはとくに。

あなたはそれでよい(陰でどう思われようが構わない)というならば、気にせずにそのままのあなたでよいと思いますし、それはさすがに嫌だと思うならば、これからは多少なり気を遣うようにした方が良いのかなと思います。
    • 2

気にしない…女性を知らない陰キャですよ。

• 1

アプリならその程度しかいませんよ

• 1