アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で面接官に
「第一印象すごく素敵でいいですね」と言われ、その後に履歴書を出すと写真を見て
「写真が残念ですね。実物のが良いです。暗くて老けてる印象に見えます。目元も違いますね。笑ってないからでしょうか?」と言われました。

どうやら、写真写りが悪いと言いたいようでした。

1番気になっているのが、目元が違いますねの部分です。
写真なので、真顔で撮りましたし、私が見ると別に普通の目に写っています。

つまり、真顔で笑ってない私の目は暗いという意味になりますか?

A 回答 (4件)

面接官は実物の方が断然素敵だとおっしゃりたかったのだと思いますよ。


まぁ、写真写りが悪いということになるのでしょうが、実際のあなたの目が暗いわけではありません。
    • good
    • 2

多分それは、面接官がみんなに言っている決まり文句です。


そう言う事で、どのような反応が返ってくるのかを試験しているのだと思います。
一般的な会社なら履歴書の写真を笑顔で撮る人なんて・・おかしいと思いませんか?
    • good
    • 1

こんにちわ。



>「第一印象すごく素敵でいいですね」
 いいじゃないですか!そのとうりだよってv

写真がどうこう、なんてロクな事喋らない奴ですね
使えないオヤジだなぁ。撮影者から場所によって
写真などいくらでも変わる物です、それすら分からぬ
面接官。使えない奴ですね、もう少し考えた日本語を
話てもいいと思いますけれど、自分ならそこで突っ込み
いれちゃうでしょうね。「気いる様なお写真撮り直し
てきましょうかっ」てにらんでやる。その面接官の名札
教えていただければ、クレーム入れて差し上げましたよ!
対人・対応において、相手側の写真についてなんて笑い
話でも言ってはいけない。また、そんな立場じゃないはず。
まるでカスタマーサービス対応の無い会社ですね。
    • good
    • 1

写真写りが悪いというのは、欠点ではありません。


解消したければ、プロのカメラマンに撮ってもらうのが一番なんですが、今どきですから自分で修正すればタダで済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!