プロが教えるわが家の防犯対策術!

証明写真を見せたら、「目元が暗い。実物のがいい」と言われました。

私的には、その写真はいつも鏡で見ている自分と変わりませんでした。

その後に、「笑ってないからかな」と言われました。

私は真顔で写真を撮った。
つまり、
①私の真顔の目は普段から暗いって意味でしょうか?

②それとも、写真がそう見えるって意味でしょうか?

笑ってないからかなと言われたので、笑ってない私の目は普段から暗いって思われているのかと思ってしまいました。

どちらの解釈でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分的には普段とその写真なにも変わらないんですが、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 13:21
  • うーん。
    自分的には普段と写真変わらないんですが、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 13:21
  • ん?つまり、普段からも真顔の私の目は暗いってこと?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 13:32
  • つまり、真顔で笑ってない目は写真でなくても、実物でも暗いってこと?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 13:33
  • は?バカなの?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 14:11
  • んー。おっしゃることは分かります。

    私が言いたいのは、私の真顔の目は、普段から暗く見えるってことなのかってこと。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 14:14
  • なんか、私が聞きたいことを理解されてない人が多い。
    頭悪いの?

      補足日時:2023/03/21 14:15

A 回答 (7件)

大抵真顔は笑顔の目とは違うでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

②かなと思います



証明写真って、歯を見せたらダメなんですよね
口角上げることはできても歯は見せてはダメなんです
笑うっていうのは歯がチラっと見えますから、真顔の写真と比べると誰でも怖そうに見えたり、暗く見えたり、なんか老けて見えたりしますから、実物とはかなり印象が違って見えることもありますね

証明写真で、写りがいい人のほうが少ないと思いますよ

私は証明写真は、実物と違うから人には見せたくないですね
その人は、「実物のほうがいい」と言ってくれてるのですから、そちらの言葉を信じてみてはいかがですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その方は「実物(ふだん)の方が、もっと良い」と思っていてくれる、ということです。

あなたの笑った顔や優しい顔をいつも見てきているからです。

本当に写真はちょっとのことですぐに違ってきます。自撮りが面倒だったら鏡でもかなり違いはわかりますから、どうしたら目が笑ってるように撮れるか工夫なさってみたら良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

証明写真は笑ってはいけないものだから、そうなって当たり前です。


普段見る顔は笑顔が多いだけなのでは
この回答への補足あり
    • good
    • 0

②ですね。

それとその人はよく言ってくれたと思います。
写真でもほんの少し口角をあげるとか、優しい気持ちで撮ると全く違ってきます。
スマホでたくさん自撮りなさってみればよくわかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

②それとも、写真がそう見えるって意味でしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

写真のうつりのことでしょう。


実物のがいいといってくれてるのに、この会話を酷いととらえると今後もしんどくないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!