アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の面接で

「好きな教科は何ですか」と聞かれたとき
体育です。なぜなら〜
と答えようと思っているのですが「体育」と答えるのはおかしいですか?
こういうときは、国語や数学などの5教科を答えたほうが良いのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

面接官は、5教科の中からの答えを期待してるでしょうね。

    • good
    • 1

別に問題ないと思います。


面接は言葉使いとか挨拶などの礼節が求められます。
嘘の回答をしても心を読まれてしまうものです。
面接官の先生には勿論、面接が終わって退室した後受験生を面接会場に案内している先生に対しても「ありがとうございました」と言って下さい。
面接官の先生に「宜しくお願いします」「ありがとうございました」という受験生は多いのですが面接の案内役の先生にお礼を言う受験生は少ないので好印象のイメージ与えます。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

体育を一つ、学科を一つというのが印象としていいと思いますね。

その科目の好きな所を建設的表現で、もしかして自分の進む方向として、と聞かれたら一生懸命やって、高校三年の内に決めたいと思います。とハッキリ答える事ですね。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています