アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私は横浜国立大学志望の新高校二年生です。
(教育学部 自然生活)
このコースでは一次試験に共テがあり、二次試験は学科試験がなく、面接と小論文があります。
そこで質問なのですが、今は共テ対策だけの勉強をしても大丈夫でしょうか、また、横国教育の共テは何パーセント取ればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします(^^)
一応日頃から教育に関するニュースなども見ていきたいです。

A 回答 (4件)

共通テスト対策というか基礎固めだけでも大丈夫だとは思いますが。

    • good
    • 1

共通テスト対策の前段階の「基礎固め」をするのは有効ではないでしょうか。

共通テストテストは基礎的な内容が多いですが、基礎固めができてないと手も足も出ないこともありうるので…
来年受験というので2年生ですよね?

河合模試で偏差値55取れればまあ安心でしょう。
    • good
    • 0

そうでしたか。


早めに行動するのはとても感心します。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一つ聞きたいのですが、今は共テ対策だけでも大丈夫ですか?

お礼日時:2023/04/13 00:54

横国受験生ともあろうものが何%取れば良いのかと質問しているのに笑い禁じ得ませんw



共通テストで7割ほど取れば土俵に立てますが、小論文は差がつきにくいと言われており、8割取っておくと尚良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
今年受験ではなく来年受験するので、一応共テ得点率を調べましたが、小論と共テ合計の得点率みたいな感じで詳しく分からなかったので質問させて頂きました(^^)

お礼日時:2023/04/13 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!