アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で好きな教科はなんですかって聞かれたら体育ですって答えていいんですか?

A 回答 (6件)

ダメってことは無いだろうけど・・。


いわゆる「副教科」に区分される科目を、敢えて答えることは、余りオススメはしません。

逆に、敢えて答えることで、何かプラスになる戦略があるなら別ですが。
すなわち、「どうしてですか?」と理由を聞かれて、相手が「なるほど!」とうなる様な理由が言えるならOK。
ただ、月並みな答えなら、主要教科で答えた方が良いと思います。

とは言え、ウソをつくのも良くないので・・。
「正直なところ、勉強っぽくなくて、楽しくも感じる体育が一番好きですが、主要教科の中では〇〇です。」くらいが無難じゃないでしょうか?
「好きな教科」と言う質問なので、複数答えても構わないですし。
    • good
    • 2

会社の職種にもよりますね。

    • good
    • 0

会社の職種にもよりますね。

    • good
    • 0

構いませんよ。


おそらく続いて「なぜか?」と問われることが予想できますので、その理由も準備しておくと良いでしょうね。
    • good
    • 0

はい、全然大丈夫ですよ!


ホントに体育が好きだったらなんの問題もないどころか、変に嘘こいて、数学とか物理なんて答えられるよりかはよっぽど好感持てる!
頑張れ!
    • good
    • 0

構いません。

保健体育科も教科の1つですから。

しかし、保健体育科のどんなところが好きですか?と聞かれた時の用意、保健体育科以外に、5教科で好きな教科はありますか?と聞かれた時の用意もしておくべきかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A