アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4825秒を
何時間何分何秒ってどのように直すのですか?

化学の問題出てきて困ってます。教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

この様な換算は 小学校6年くらいで やったことはありませんでしたか。


1時間=60分、1分=60秒 は わかりますよね。
4825秒÷60秒=80+25 ・・・つまり 80分と25秒。
80分=60分+20分 。
従って 4825秒=1時間20分25秒。
    • good
    • 6

「何時間何分何秒」と言う数字を一気に出そうとするからわけが分からなくなるのでしょう。

何分あるかまず求め、次にその「何分」が何時間分あるかを求めればいいだけです。「1時間=60分」「1分=60秒」は御存知のはずですから。
    • good
    • 3

どんどん60で割っていってください。


1分は60秒、1時間は60分。

①4825÷60=80あまり25    80分25秒
②80÷60=1あまり20      1時間20分25秒
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!