プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
英語と物理が得意で数学が苦手な人って変ですか?

A 回答 (5件)

数学が苦手で物理が得意な人っているんですね。


変じゃないけど、ただ勝手に数学が得意だから物理を選択すると思ってました。
思い込みでした。変なのはこちらの方ってことですね。
    • good
    • 0

変ではありません。

よくあることだと思います。
暗記物が好きなんでしょう、きっと。
    • good
    • 0

得意、不得意分野が誰にでもあると思うので、全然変ではないですよ!


身長も高くて羨ましい!
    • good
    • 1

私は、英語がダメでも、英文法は得意でした。


今は英文法の間違いなく、インターネットで海外のいろんな国の人達と毎日英語でお喋りしています。
英語の問題は克服しました。

でも、残念ながら数学は統計学は分かりますが、微分積分は苦手です。

そのうち克服できると思って、気にしていません。
いつか分かる時が来ると思うから。

悩んじゃダメ。気楽に。
    • good
    • 0

数学にはいろんな分野がありますので、苦手な分野によるかもしれませんが、物理は途中からは、数学ができないと理解が困難になってきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!