プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療放射線技師を目指している高2です。
私立の診療放射線学科に進学を考えているのですが数Ⅲ.Cは取り組んでおくべきですか。また化学.生物選択にしてしまったのですが物理選択でなくても大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは、めちゃくちゃ凄いです。

自分が高2の時は仕事のことなど考えていませんでした。

ただ放射線を扱うなら物理は独学でもいいので、やった方が良い。
むしろ独学の方が放射線に必要なことを中心に出来るので力になる。

本当に必要なことは、色々勉強したからいいと考えず常に勉強し続けることです。世の中まだまだ分からないこと多いです。研究で分かりだすからです。
    • good
    • 0

とりあえず、入学しちゃえ。


あとは、自分の努力次第です。

一般教養の数学は、数Ⅲ履修済の前提で、
微分方程式から始まりました。

英語は生物学関係の、論文でした。

数Ⅲは履修してましたが、生物はやってなくて、
高校の参考書を買って、勉強しました。

これに限らず、
さまざまな試練が、立ちはだかります。
必死に立ち向かえば、何とかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A