プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。汚い話になりますすみません。ここ数ヶ月ほど尿意が我慢できないことが多々あり、完全に漏らすまではいかなくてもトイレに入ったとき少し漏らしてしまうことが何度もあります。頻繁に尿意を感じるわけではなく、単に我慢できないというだけです。病院で見てもらってはいませんが、過活動膀胱とやらでしょうか?前は排尿時に止められたのですが気付けば止められなくなってました。病院で見てもらうのも恥ずかしいので自宅で何かできれば…と思ったのですが、やっぱり膣トレというのが有効なのでしょうか?最悪病院でみてもらうことも最近考えてはいますが、薬などでどうにかなるものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜間は、就寝前に行ってれば一度も行かないか、もしくは行ったとしても一度です。経産婦ではないです。やっぱり受診した方がいいですよね、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 16:31

A 回答 (5件)

冷えてない?


最近流行りのおまたカイロ貼ってみたらどうかな。
涙が出るほどじんわりあったかくて、頻尿も冷えも、お腹弱いのも、生理痛も、色んなところが改善されますよ。
検索してやってみてね、低温やけど注意だよ。
    • good
    • 0

補足を読むと、過活動膀胱というのは思い過ごしではないでしょうか?



いずれにしてもそんな状況では日常生活困りますよね
常に尿意やトイレの場所を気にしないとならないなんて・・・・

受診しましょう
せめて薬剤師さんに相談しましょう
※女性の薬剤師さんて結構いますから
    • good
    • 0

病院行って下さい。


尿道炎かもしれないです。
    • good
    • 0

あ、そうだ



失礼ながら、経産婦なのかどうかも書かれてないですが
経産婦さんなのであれば、妊娠出産に伴う変化なので
産婦人科に相談という手もあるかも知れませんね
泌尿器科の受診が気後れされるようであれば
    • good
    • 0

ちなみに、夜寝ている間に何回くらいトイレで目を覚ましますか?



夜間・睡眠時について何ら書かれていませんが
過活動膀胱で一番困るのは夜間に頻繁に目が冷めてしまって
睡眠の質が低下するってことだと思います

夜間、特に困っていないとすると
過活動膀胱ではなく他の泌尿器系のもんだいなのでは?

それとも当然夜間も困っているけど、それは書いてないってだけでしょうか?

最悪受診する・・・ではなく、普通に受信が必要なのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A