アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前:98kg→現在:64kgのダイエットをしました。
ダイエット方法は食事改善と運動の習慣化です。

食事は量を減らしたり野菜ばかり食べたりではなく、
バランスを考えて3食食べるような感じで、
運動はスポーツジムに通い、筋トレ+有酸素運動+エアロビクス+ヨガを
週6日(筋トレは週3日)行う、というものです。

今まで、ダイエットで特に身体の不調は感じていなかったのですが、
65kgを切ったあたりから、妙に排尿回数が多くなりはじめました。

酷い時は1時間に3回くらいトイレに行きたくなり、
エアロビクスのレッスン中(50分間)も直前にトイレに行っているのに、
尿意が生まれ、ジャンプすると尿漏れしそうで大きく動けません。

ダイエットが原因で頻尿になることはあるのでしょうか?
ダイエット中に同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら、どのように治ったか教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はよくトレ後にこれに乗って「あ"~」と言いながら体をほぐしたりするんですが


毎回即座に恐ろしいほどの尿意に襲われます。そしてちょっと吐きそうになります。
http://esoterica-curiosa.blogspot.com/

上記の私の話も関係ないですが、体重減と頻尿との関係も普通に考えて無関係だと思います。
泌尿器科へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

あの後、少し様子を見てみたのですが、
多少緩和はされつつも、改善はされずといった状況です。
病院へ行く事も検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!