プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高三の娘が受験生です。
診療放射線技師になりたいとのことで川崎医療福祉大学の放射線学科を受験しようと思っているのですが、あまり口コミが良くないものが多くて、戸惑っている感じです。
授業にちゃんとついていけるか、留年は、毎年どのくらいしてるのか、国試や卒試はほとんどの子が受けれるのか、、、
なんでもいいので川崎医療福祉大学のことについて、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「何を学ぶか」が大事で、「どこで学ぶか」はあまり関係ありません。



どこかの大学で「落ちこぼれ」ても、他の大学なら大丈夫、などということはあり得ません。
あくまで「学ぶ本人」の問題であって、「学問の内容」は世界共通であり、大学の問題ではありません。
大学で学ぶのは「100%プロフェッショナル」のレベルではなく、あくまで社会に出て活躍・発展するための「基本・基礎のレベル」ですから。

レベルの高い大学ほど、よい教授陣と優秀な学生仲間が多いので、本人の意識や意欲を高めるとともに、教官の指導、学生仲間の切磋琢磨や助け合いなどの環境が優れていることが期待できます。

本人能力で入試を突破できそうなのであれば、迷う必要は全くないと思います。
「入学できるレベル」=「その大学でふつうについて行けるレベル」と考えてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかにそうですね!
入ったあとの自分の努力が大事ですね!
身の丈にあった、大学選びをしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/25 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!