プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校面接についてです。
「得意な科目、不得意な科目はなんですか。その理由は?」の答えで、得意な科目がないならどう答えればいいでしょうか。「得意な科目なんてありません。」なんてこたえたら1発で落とされますよね…。5教科で唯一点数がいいのが社会なんですけど、別に得意ではないです。テスト前にテスト範囲のワークの単語を暗記しているだけで歴史なんて何も詳しくないです。
でも、答えるなら社会で答えようかなと思ってます。理由はどのような理由がいいでしょうか?教えて欲しいです(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくい文でごめんなさい

      補足日時:2018/01/21 22:15

A 回答 (3件)

得意と言うのは、理解できるから、好きだから、と言うのが選ばれます。


その理解度は、他人と比べるのではなく、自分の中では、という見方で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分の中でいいんですね!
有難うございます(^人^)

お礼日時:2018/01/21 22:33

歴史をたどる事が好きで、教科書を読み返していたら自然と覚えていました。


教科書で気になった人物がいるので、伝記などを読んでみたいと考えています。

なーんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこから、いろんなこと質問されませんか?
質問の答えを質問で返して申し訳ないです(;_;)

お礼日時:2018/01/21 22:30

もちろんされるでしょうね。


じゃあ誰が気になった?とかは当然聞かれるでしょう。
どの年代が好き?とか。

本当に気になったり好きなのがあれば答えられるでしょうが
まぁ別に。って感じであっても、自分の知識が他の科目より多い社会であれば
ある程度話せるように準備もしやすいのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています