プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に高校生のバイトしている子がいるんですが、バイトを次の月3週間テストで休ませて欲しいと言われました。なぜ3週間かきくと親に休めと言われテスト期間で1週間前休む、テスト週間で1週間休む、もしコロナで延期 なった時のためにもう一週間休む、で3週間休ませて欲しいと言われました。正直テストで2週間休む子は他にも居てますしテストだから仕方ないと思ってるんですが、流石に3週間休むのは常識外れな気がします。仕事を習い事感覚だと思ってんのかな?って思い腹が立ちました。コロナで延期のためと言っても普通1週間丸々休むか?と思いました。なのでそれはちょっと難しいかなと相手の子に伝えるともし無理なら親が電話をかけて説得すると言われたとその子に言われてめんどくさい事になるのも嫌なのでそのまま話は流したんですが、これからこの子にどうやって接していけばいいですかね?クビは可哀想なんですがそうするしかないですよね?

A 回答 (3件)

俺はありだと思いますよ。


本人が新型コロナウイルスにやられていたらバイト先にも迷惑ですよね、だから経過観察で3日くらいならよろしいのでは。
    • good
    • 1

テストで休むのは仕方がないとは思います。


しかし、コロナで延期になったときのためにもう一週間休むとか言うのは何言ってんの!?と思いますね!
もしコロナで延期になった場合はそのときに相談するとかだと思います。
その高校生はアホですね!
とりあえず、テスト期間中はクビにしないでおいて、テストが終わってからも休むようなら辞めてもらってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その高校生と言うより親の命令みたいな感じなので親が変な人だと思ってます。

お礼日時:2021/06/10 03:53

3週間はさすがに無いでしょう。

バイト先の都合を考えてはいなく自分勝手だと思いますよ。私は若いとき母が入院して3日続けて休んだら首になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは逆に職場がやばいです

お礼日時:2021/06/10 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A