アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の16歳です。アルバイトを始めようと思ってます。
ぜひやってみたいアルバイトを見つけたのですが、テスト2週間前のため今月いっぱいは働くことはできません。
このような場合、問い合わせるのはテストが終わってからのほうがいいのでしょうか?
ですがその頃には受付が終了するんじゃないかと心配なのです…

A 回答 (4件)

こんばんは。



そうですね、下の方々もおっしゃっているように、一度電話をして正直に事情をお話した方が良いようです。テストまでは2週間なのですから、電話を掛けるくらいの時間はありますよね。

しかし、アルバイトも良いのですが、質問者さんが進学希望ならテストも大切にして下さい。長期でやるのではなく、休みの間だけ、短期でバイトをするという手もありますよ。1年生の勉強で置いていかれると、まず2年では追いつけません。それくらいシビアに考えておいて損はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

短期バイトも考えたのですが、長期休暇中も半日ほどしかバイトに費やせる時間がないんです。
勉強のほうにもアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 17:41

先ず電話をしてテスト後から働きたいと伝えましょう。


後は相手側からの指示で面接日を伝えられると思います。
但し、相手側が「急募」の場合は
電話の時点で断られるかもしれないという事を
頭に入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう伝えてみようと思います。
断られないことを望みます…

お礼日時:2005/09/12 17:39

アルバイトなんてこれからもいろいろあるでしょう。


当然テストを優先するべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学業も優先したいのですが、夢のためにお金も必要でして…
私が見つけたバイトというのは週2・1日2時間のバイトなので勉強と両立できそうなのです。

お礼日時:2005/09/12 17:37

それは正直伝える事です、働きたいと言う意志は絶対伝えるべきですが


取る方にしたら試験休みって大事な要素ですよ
もし学生バイトばっかりだったら
みんな試験の時期は休んでしまうって事ですよね
今回駄目だったらこれからも試験休みはもらえませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
親にも試験中休みのとれないバイトならだめだと言われてるので確認してみます。

お礼日時:2005/09/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています