プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳の女子高生です。
高校生になったので夏休みはアルバイトをしようと思っていました。
それで旅館で住み込みの仲居のアルバイトを紹介されたのですが

それを友人達に言ったら
「凄く危険なんじゃない?」
と言われました・・・
「夜にお客さんのお相手(エッチ)をさせられるんじゃない?」
とまで言い出すんです。

そのアルバイトを紹介してくれたのは父の知り合いだし
そんな危険なハズは無いと思うのですが
「旅館で住み込みの仲居のアルバイトをする」
ってそういうイメージを持たれるのですか?

父も飲食店を経営しているのですが
父のお店で働くよりも時給というよりも日当が良いんです。
その父の知り合いは
父のお店でたまに手伝っている私を見ていて
「君なら旅館で仲居の仕事も出来る。とくにお客さんに対する対応ができてる」
と言ってくれています。

それに海が見える旅館だし
旅館の責任者や女将さんから電話で直接説明を受けたのですが
気になるのは勤務時間で
(7:00~13:00。休憩。17:00~21:00
 でも残業として
 7:00~14:00。休憩。16:00~22:00
 になる事もあるから覚悟してほしい。とも言われました)
タダで毎日美味しいごはんが食べられて温泉にも入れるんです。
お盆にも帰れませんがそれは当然だと思っています。
週休2日(これも1日になる場合もあり)で
宿題は休日と休憩時間にするつもりです。

「夏休みは大学や高校が合宿で使う事が多いので人手が足りなくなる」
とも言われています。

(履歴書を送ったり、メールで自撮り写真とかも送っているのですが
 旅館の責任者や女将さんからも
 「貴方は接客業の経験者だし、健康そうで良いから来てほしい」
 「大学生や高校生のお客さんが合宿で使うので、歳が近い人が居るのは助かる」
 と電話で直接言われました)

友人達は
「大学生や高校生達に襲われる」
なんて事を言って脅すんです・・・

私の身長は163cm。
スタイルも良いし健康に見えるので
男性が放っておく訳がないと言って脅かすのですが
旅館で仲居のアルバイトって
男性の宿泊客からはそういう性的な眼で見られる物なのですか?

旅館で仲居のお仕事って面白そうだし、やってみたいのですが
実際にナンパされる事は多いし
声をかけられる事はあると思うけど
不安になって来ました・・・

(父のお店でも
 「君は何時にバイト終わるの?終わったらカラオケとか行かない?」
 とナンパされた事があって
 「それはお父さんに聞いてみないと、『お父さ~ん』」
 って逃げた事がありますが、それも出来ないし・・・)

質問者からの補足コメント

  • 勤務時間を間違えてました。
    正しくは
    7:00~11:00。休憩。17:00~21:00
    残業として
    7:00~12:00。休憩。16:00~22:00
    でした。

      補足日時:2018/07/16 22:47

A 回答 (5件)

ナンパは断れば良いだけです。


お客が仲居をレイプし放題の旅館などありません。
ましてや風俗営業の許可を得ていないのに従業員に性サービスなどさせたら、その旅館は営業停止ですって。

何かあれば女将さんに相談。
知り合いなら余計に守ってもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然ナンパはお断りします。
ちゃんとした旅館ならお客さんと必要以上に仲良くする事は禁止するだろうし
私もそれくらいの常識は身に着けているつもりです。

友達が面白がって脅すだけで
ちゃんとした旅館でそういう事は起こらないですよね。

>何かあれば女将さんに相談。
了解しました。

お礼日時:2018/07/15 17:02

>友人達は「大学生や高校生達に襲われる」なんて事を言って脅すんです


心配はするでしょうね。
合宿利用ということは団体でくるし、大学生なら酒も飲むでしょうから。

ただまあ、親の知人だし、親が許可して、貴方も行きたいなら、それでいいのではと思いますよ。
大丈夫だとは言えませんが、被害にあうのは貴方だし、貴方が決めればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>被害にあうのは貴方だし、貴方が決めればいいことです。
ちょっと、軽く言わないでくださいよ。

父のお店でもお酒を呑む人ばかりです。

父の知り合いの紹介だし安心だとは思っているのですが
やっぱり「旅館で住み込みで仲居のアルバイト」って
そういう風に思われるイメージがあるのですか・・・

お礼日時:2018/07/15 17:53

それ以前に、高校生でその時間までのバイトは違法では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
法律の事はまったくと言って良いくらい解らないのですが。

お礼日時:2018/07/15 17:10

れいぷされるぞい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の回答者さんにも言われたのですが
旅館の人に
という事もありえるのですね・・・

流石にそんな事件になる事はされないと思っていますが

お礼日時:2018/07/15 16:59

他のアルバイトに襲われる、というのがよくありますから


夏のバイトは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアルバイトって
旅館の宿泊客じゃないて
旅館の人に
という事ですか?

そこまでは考えていなかったのですが
脅かさないでくださいよ。

お礼日時:2018/07/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!