プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急 高校生です。誰にも相談出来ないのでここで相談させてください。
この間急にテスト中に息が苦しくなって手が震え、手汗が出て身体全身の震えが止まらなくなりました。少し息が苦しくなったことは何回かあるけれど、今回はなんか違うなって思いました。周りにはバレたくなかったのでとりあえずテスト中だったけどトイレに行きました。入った瞬間立って居られなくなって過呼吸になりました。手足が徐々に痺れてきて倒れたらどうしようって思ってしまいました。とりあえず大きく深呼吸して8分くらい経ったら落ち着いてきたので、教室に戻ったのですが、その時の試験監督の先生が私が具合悪そうだって分かってて担任に報告してました。とりあえず熱測ったったら平熱より少し高いくらいでした。
テスト2日目だったので、テストはまだあるのに、次の日家でテスト勉強してる時にもまたテスト中にあんな感じになったらどうしようと考えてしまったり少し呼吸が苦しいかもって感じでした。(常に心臓がドキドキしている感じ)語彙力なくてすみません。
そして、次の日のテスト中も2日目と比べたら全然大丈夫だったのですが少しやばいかもって思ったので早めにトイレに行きました。

なんでこんな状態になるのでしょうか····なにか病気ですかね。
親には絶対言いたくありません、、(>_<)
友達から仮病だとか、かまちょとか心配して貰いたい人みたいになってて嫌なのでなにか病気とかなら早めに病院に行きたいです。テスト中以外にもなったら怖いです····本気で悩んでいるのでどなたかアドバイスください。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (5件)

今後、どうなるかわからないので、病院行ってください。


親に言いにくいなら、先生に相談してください
    • good
    • 0

パニックの発作みたいですね。


発作は病気でなくても経験する人多いです。
なのであまり心配しなくていいです。
睡眠不足やカフェインが発作を誘引するので注意して下さい。
    • good
    • 0

ストレス性のなんかだとは思うけど、医者に診てもらうべきだと思います



>親に言いたくない
言うべきです、そして病院に行く、もしかしたら薬でどうにかなるものかもしれんし
    • good
    • 0

まずは、診察受けましょう。


素人の意見なんて、当てに出来ないし、
大病の前兆だとすれば、すぐに
診察うけるなり、精密検査するべきです。
    • good
    • 2

自律神経失調症です。


診療内科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A