アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度高校の面接があるのですが、高校で頑張りたいことはなんですか?という質問で

頑張りたいことは勉強と部活の文武両道です。中学校では◯◯部に入っていましたが部活のとき、勉強が忙しいからと中途半端な気持ちでしていたときがあり、もっと頑張ればよかったと後悔しています。なので高校では後悔しないように勉強も部活も積極的に取り組んでいこうと思っています。

と答えようと思っていますがどうでしょうか。

A 回答 (2件)

それで良いと思います。



ただ、さらに具体的に説明してくださいと言われた時に、
答えられる様にしておくとより良いと思います。

例えば、「もっと頑張る」ってありますが、『何をどう頑張るのか?』とか。
「勉強を頑張るってどういうことなのか」…とか。

ぶっちゃけテストで良い点数とること…は響かないです。
勉強はテストの為にするものではないからです。

なので、高校でどんな勉強をして、どんな道に進みたいと思うのか…とか
部活も、どんな目標を持って頑張るのか…までを考えた上で、
何を頑張るのか…を言える様になっておくと良いと思います。
    • good
    • 6

なかなかいいと思いますよ!


私なんか「高卒資格が欲しいので卒業できるよう頑張ります」で、受かりましたw今考えると正直だけどヤバめの奴ですよねw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?笑
私も正直それなんですけどいい感じに言ったほうがいいかと思って笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A