プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校の面接で"高校生活で学んだこと"書いたので、添削して頂きたいです

「高校生活で学んだことは、努力することの大切さです。

私は中学校の頃から英語が苦手で、いつもテストではあまり良い結果を残せませんでした。

ですが、苦手を克服するべく先生方や友人に勉強のコツを教えて貰らい、コツコツと勉強に励んだ結果

テストでは良い結果を出せた他、もっと学びたいという気持ちも生まれ、実用英語技能検定では3級を取得することが出来ました

貴校に入学にした後も、この経験を生かし将来に向けて諦めず頑張りたいと思います。

A 回答 (2件)

専門ですからこれで十分だと思います。



文章の巧拙はともかく、英語検定3級取得という具体的な話で、すごく説得力があります。
    • good
    • 0

苦手=具体的に。

。。
勉強のコツー具体的に。。。
コツコツ=具体的に。。。
そこが表現できていればいいと思います。添削以前のアドバイスですがご検討ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!